yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

〝所沢のタイソン〟久保広海氏、ブレイキングダウン9出場に向けてグローブのサイズに苦戦

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

要約:

こんにちは。今日は、1分間格闘技「BreakingDown9」(ブレイキングダウン9)に出場する〝所沢のタイソン〟こと久保広海氏の話題をお届けします。

久保氏は、8月26日に行われるブレイキングダウン9への出場が決定しました。タイマン無敗ながらもこれまでリングに上がったことがない久保氏は、グローブを着用するのも初めてです。しかし、試着でショップを訪れたところ、拳が大き過ぎて入らないというトラブルに見舞われました。

店頭にあった最大の16オンスでなんとか収まったものの、「拳が普通の一般人よりだいぶデカくて、ボクシングのグローブは16オンスでギリギリな感じで、バンテージを巻いたら無理。拳が厄介」と困った様子を自身のユーチューブ公式チャンネルで報告しました。

その後、運営側からグローブを手配してもらえることになり、試合ができなくなる事態は回避しましたが、久保氏は「びっくりしたよ。まさかの特別ルールで、素手でのステゴロのルールでよければと思ったくらい」と自身の拳の大きさに驚くばかりでした。

久保氏は、ブレイキングダウン9ではどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか?対戦相手も近く発表されるとのことなので、注目ですね。私は、久保氏の強烈なパンチ力と迫力あるファイトスタイルに期待しています。