yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【瓜田純士vs萩原裕介】カリスマ同士の夢対決は秒殺KOで幕

スポンサーリンク

瓜田純士が開始17秒壮絶KO負け 年商40億円のカリスマ元アウトサイダー萩原の右カウンターをアゴに被弾 リングに崩れ落ちる(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは、朝倉未来の格闘技イベント「BreakingDown10」のレポートをお届けします。今回は、元アウトサイダーのカリスマ同士の対決、瓜田純士と萩原裕介の一戦についてまとめてみました。

  • 開始17秒でカウンターの右フックでKO負け:試合は、瓜田が前に出ていくと、萩原が冷静に距離をとりながらパンチを繰り出す展開に。瓜田は左ジャブを出したところに、萩原の右フックがアゴに直撃。瓜田はそのままリングに倒れ込み、立ち上がることができなかった。レフェリーは即座に試合をストップし、萩原の秒殺KO勝利が宣告された。
  • アウトサイダー時代の因縁:瓜田と萩原は、ともにアウトサイダーというストリートファイトのイベントで活躍したレジェンドである。しかし、瓜田はアウトサイダーに参戦したのは2003年から2005年までのわずか2年間で、その後は総合格闘技に転向した。一方、萩原は2006年から2010年までアウトサイダーに出場し、無敗の王者として君臨した。瓜田は、自分はアウトサイダー時代は半端な覚悟で戦っていたと認め、萩原に対しては尊敬の念を表していた。萩原も、瓜田との対戦を「夢のような話」と喜んでいた。
  • 試合後の抱擁と感謝:試合が終わると、萩原は瓜田に駆け寄り、抱き合って健闘をたたえ合った。萩原は、瓜田に「ありがとう」と言い、瓜田も「お疲れ様」と返した。萩原は、インタビューで「瓜田さんは、僕の憧れの存在でした。今日は、僕の人生の中で一番幸せな日です」と語った。瓜田も、インタビューで「萩原さんは、本当に強かったです。僕は、まだまだ修行が足りないと思いました。でも、今日は、楽しかったです」と笑顔で話した。

以上、瓜田純士と萩原裕介のカリスマ同士の夢対決のレポートでした。この試合は、アウトサイダーの歴史に残る名勝負となりました。両者には、今後の活躍を期待したいと思います。