yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

朝倉未来の格闘技イベント「ブレイキングダウン」オーディション動画第3弾が公開

スポンサーリンク

現役プロ格闘家にKOされたBD選手 ボコボコの顔面写真に瓜田妻も「こんな顔見るの辛いな」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは、格闘技ファンの皆さん。今日は朝倉未来さんが社長を務める1分間最強を決める格闘技イベント「ブレイキングダウン」のオーディション動画第3弾についてお話ししたいと思います。

ブレイキングダウンとは、プロ格闘家とブレイキングダウン選手が対抗戦を行うイベントで、1分間の試合で勝敗を決めます。今回の第10回大会では、朝倉未来さんが自ら参戦するほか、RIZEやKINGOFKINGSなどの有名なプロ格闘家も出場します。対するブレイキングダウン選手は、オーディションで選ばれた強者たちです。

オーディション動画第3弾では、RIZEで試合をしたばかりの大威が、元ボクサーでブレイキングダウン選手の細川に挑戦しました。細川はパンチ力とスピードが自慢で、ブレイキングダウンでは無敗の記録を持っています。しかし、大威は細川の攻撃をかわし、強烈な膝蹴りや肘打ちで反撃しました。1分間の試合では決着がつかず、2ラウンドの延長戦に突入しました。延長戦では、大威が細川の顔面に連続パンチを浴びせ、レフェリーが試合を止めました。大威が細川に衝撃のTKO勝ちをおさめました。

細川の顔はボコボコにされ、右目が大きく腫れ上がりました。細川の妻である瓜田純士さんの妻、麗子さんがXで涙マークを付けて心配する姿が見られました。細川は負傷のため、本戦に出場できなくなりました。細川に代わって、本戦に出場するのは大威です。

大威の相手は、YURAというブレイキングダウン選手です。YURAは、細川と仲が良く、細川の負傷に憤っています。YURAはXで細川との2ショットを投稿し、「ほっそんさんをここまでした罪は重いぞ」と大威に対して宣戦布告しました。YURAは、キックボクシングの経験があり、蹴り技が得意です。大威とYURAの対戦は、見どころ満載です。