yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

久保建英の所属チーム、CL決勝トーナメント進出を決める

スポンサーリンク

久保建英が初のCL決勝T挑戦へ!レアル・ソシエダ、20季ぶりのグループリーグ突破が決定(GOAL) - Yahoo!ニュース

こんにちは、サッカーファンの皆さん。今日は、日本代表MF久保建英の所属するレアル・ソシエダチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント進出が決定したことについてお伝えします。

レアル・ソシエダは、8日に行われたCLグループD第4節でベンフィカに3-1で勝利しました。この結果、グループDの順位は首位レアル・ソシエダ(勝ち点10)、2位インテル(勝ち点7)、3位RBザルツブルク(勝ち点3)、4位ベンフィカ(勝ち点0)となりました。

レアル・ソシエダは、クラブ史上初のCL3連勝を果たしました。この試合の後に行われたインテル対RBザルツブルクの一戦はインテルが勝利し、インテルと共にレアル・ソシエダの20シーズンぶりのグループリーグ突破が決定しました。2003-04シーズン以来となる快挙です。

久保建英は、この試合に先発出場しました。前半18分には、右サイドからのクロスをヘディングでゴールに流し込み、チームの先制点を挙げました。前半40分には、左サイドからのクロスをボレーシュートで決め、2点目を記録しました。久保建英は、CLでの2試合連続ゴールを達成しました。

後半は、ベンフィカに1点を返されましたが、レアル・ソシエダは追加点を奪い、3-1で試合を制しました。久保建英は、後半32分に交代しました。久保建英は、2ゴールに加えて、チームの攻撃を組み立てるなど、存在感を示しました。現地メディアも、久保建英のパフォーマンスを高く評価しました。

久保建英は、今シーズンが初めてのCL挑戦となりましたが、すでに3ゴールを記録しています。さらに厳しい戦いが待ち受けるであろうCL決勝トーナメントで、久保建英はどのような活躍を見せるのでしょうか。日本代表としても、来年のワールドカップ予選に向けて、大きな自信と経験を積んでいることでしょう。