yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

電車内で赤ちゃんに暴言を吐く高齢男性、動画が物議

スポンサーリンク

高齢男性、電車で泣く赤ちゃんにブチギレ 親に「人間失格」と大暴れ、制止されるも「甘やかすから日本が駄目になる」...緊迫の一部始終(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

こんにちは、X(ツイッター)で話題になっている動画をご紹介します。動画は、電車内でぐずる赤ちゃんに対して「うるさいよ!黙りなさい!」と杖を叩きつけながら怒鳴る高齢男性の様子を捉えたものです。動画は現在削除されていますが、投稿者によると、男性は駅員と警察に引き渡されたそうです。

動画を見たネットユーザーからは、さまざまな反応が寄せられました。一部の人は、赤ちゃんの泣き声にイライラする気持ちはわかるとしながらも、男性の態度はあまりにもひどいと非難しました。また、男性が優先席に座っていたことにも疑問を呈する声がありました。一方で、赤ちゃんをあやすことができない親にも責任があると指摘する人や、電車内でのマナーについて議論する人もいました。

私の意見としては、赤ちゃんが泣くのは仕方のないことであり、親もできる限り対処しようとしていると思います。高齢男性の感情は理解できますが、暴言や暴力は許されません。電車内では、周囲の人に配慮しながら、お互いに快適に過ごせるようにしたいものです。