yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

久保建英、CLでMOMに輝く!レアル・ソシエダの勝利に貢献した日本人MFの圧巻プレーを振り返る

スポンサーリンク

CLでMOMの久保建英「ゴールが決まっていれば僕が王様でしたけどね」…”久保節”炸裂でスペインメディアも思わず笑み(GOAL) - Yahoo!ニュース

こんにちは、サッカーファンの皆さん。今回は、チャンピオンズリーグ(CL)・グループD第3節でレアル・ソシエダベンフィカに1-0で勝利した試合を取り上げたいと思います。特に、この試合でMOM(マン・オブ・ザ・マッチ)に輝いた日本代表MFの久保建英の活躍に注目してみましょう。

久保建英は、この試合で先発出場を果たし、75分までピッチに立ちました。彼は、左サイドから何度も鋭いドリブルやパスで相手の守備を崩し、自らもクロスバー直撃となるシュートを放ちました。得点には関わらなかったものの、攻撃的なプレーでチームに勢いを与え、試合後にはMOMのトロフィーを受け取りました。

久保建英は、試合後のインタビューで、「レアル・ソシエダのサポーターが誇らしいです。彼らウォームアップから応援してくれていました。僕たちは良い試合を演じましたし、皆でこの勝利をつかみました」と語りました。また、「ゴールが決まっていれば僕が王様でしたけどね」とも笑顔でコメントしました。

現地スペインのメディアも、久保建英のプレーを高く評価しました。『noticias de Gipuzkoa』紙は、「日本人の信じられないプレー」と見出しをつけて、9点という高得点を付けました。また、『AS』紙は、「久保建英はまるでメッシだった」と称賛しました。

レアル・ソシエダは、この勝利でグループDの首位に立ちました。次節はホームでベンフィカと再戦しますが、久保建英は「ここで満足してはいけません。ホームでも今日と同じようなレベルのプレーを見せる必要があります。僕たちは突破を決めないといけないんです」と意気込みを示しました。

久保建英は、今季からレアル・マドリードからレアル・ソシエダにレンタル移籍していますが、すでにチームに馴染み、重要な役割を果たしています。レアル・ソシエダの会長も、「何年もここにいてくれることを願っている」と語っていますが、果たして彼の未来はどうなるのでしょうか?

久保建英は、日本サッカー界の期待の星ですが、同時にスペインサッカー界でも注目されています。彼がCLで見せた圧巻のプレーは、世界中のファンを魅了しました。彼は今後も成長し続けることでしょう。私たちは、彼の活躍を応援し続けましょう。