yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【CL】久保建英、ベンフィカ相手に大活躍! ソシエダが2連勝で首位キープ

スポンサーリンク

キレキレの久保建英、バー直撃でCL初弾ならずも最多シュート&ドリブルで躍動!ソシエダは2季連続8強のベンフィカに敵地で1-0勝利(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

こんにちは、サッカーファンの皆さん。今日はCLのソシエダベンフィカ戦についてお話ししたいと思います。この試合で見事な活躍を見せたのは、やはり日本代表の久保建英選手ですね。彼は右ウイングとしてスタメン出場し、ベンフィカの守備陣を何度も翻弄しました。特に印象的だったのは、67分にカットインから左足で放ったシュートです。これがクロスバーに直撃してゴールにならなかったのは本当に惜しかったですね。でも、それだけではありません。彼はチーム最多の5本のシュートとドリブル7回を記録し、攻撃の起点となりました。彼のプレーには、相手もファウルでしか止められない場面が何度もありました。彼はまさにチームのエースとして存在感を示しました。

ソシエダは63分にメンデスが先制ゴールを決めてリードしましたが、その後も攻め続けました。ベンフィカも反撃を試みましたが、ソシエダの堅い守備を崩せませんでした。結局、試合は1-0でソシエダの勝利に終わりました。これでソシエダはグループEで2勝1分けとなり、首位をキープしました。ベンフィカは3連敗となり、最下位に沈みました。

この試合で久保建英選手は地元メディアから高い評価を受けました。スペイン紙『マルカ』は彼に9点という最高点を付け、「日本人が信じられないプレーを見せた」と称賛しました。また、『アス』紙も彼に8点を付け、「彼はベンフィカの守備陣を混乱させた」と評価しました。彼は今季ラ・リーガでも好調で、市場価値も78億円に爆上がりしています。彼はまだ22歳ですが、すでに世界的な選手として認められていますね。

久保建英選手の今後の活躍に期待しましょう! それでは、今日はこの辺で失礼します。次回もお楽しみに!