yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「久保建英、前半だけで2発!レアル・ソシエダの勝利に貢献」

スポンサーリンク

「マジで化け物じみてきたな」久保建英、前半だけで2発!驚異の決定力に「完全にストライカー」「芸術的すぎる」など反響続々(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

こんにちは、サッカーファンの皆さん。今日は、日本代表の久保建英が所属するレアル・ソシエダの試合についてお話ししたいと思います。久保は、現地時間9月2日に行われたラ・リーガ第4節のグラナダ戦で、前半だけで2ゴールを決めるという圧巻のパフォーマンスを見せてくれました。その様子はこちらで動画が見られます。

久保の1点目は開始9分に起こりました。右サイドからブライス・メンデスが絶妙なスルーパスを送ると、久保が抜け出してペナルティエリア内に侵入しました。そこから得意の左足で冷静にフィニッシュし、ゴールネットを揺らしました。これで久保は今シーズン初ゴールを記録しました。

久保の2点目は44分に起こりました。ペナルティエリア手前の右でボールを受けた久保は、左サイドへカットインしました。そして左足を振り抜き、鮮やかなミドルシュートを放ちました。ボールはキーパーの手をかすめてゴール右上に突き刺さりました。これで久保は前半だけで2ゴールを決めるという快挙を成し遂げました。

前半終了時点でレアル・ソシエダは2-1とリードしました。後半はグラナダが追い上げて同点に追いつきましたが、レアル・ソシエダは75分にオヤルサバルが決勝点を挙げて3-2と勝ち越しました。試合終了後、レアル・ソシエダは3連勝で首位に立ちました。

久保は前半だけで2ゴールを決めるという驚異的な決定力を見せつけました。彼は完全にストライカーとして成長しています。彼の2ゴールは芸術的すぎるとファンから絶賛されました。彼はまさに化け物じみた才能を持っています。