yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-07-19から1日間の記事一覧

「海原姉妹の黒歴史!ともこが角刈りにした衝撃のエピソード」

news.yahoo.co.jp カンテレのバラエティー「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」に出演した姉妹漫才コンビの姉、海原ともこさんが、子供の頃にヘアスタイルを角刈りにして、妹の海原やすよさんに激怒された思い出を語ったそうです。 ともこ…

ジャニー氏の性加害問題にデヴィ夫人が発言、米山隆一氏が批判

news.yahoo.co.jp 要約ジャニーズ事務所の創業者のジャニー喜多川氏が亡くなった後、元jr.が性加害を訴えた。タレントのデヴィ夫人はツイッターでジャニー氏の功績をたたえ、被害を訴えた元jr.や東山紀之を批判した。衆議院議員の米山隆一氏はデヴィ夫人の…

武田鉄矢とコロッケの因縁の出会い

news.yahoo.co.jp 俳優の武田鉄矢さんが、フジテレビの番組「ぽかぽか」に出演し、ものまね芸人のコロッケさんとの因縁の出会いについて語りました。武田さんは、かつてフォークグループ「海援隊」として活動していた頃、熊本で公演をした際に、楽屋に忍び込…

「東ちづるさん、デリバリーの配達員に謝罪なしに怒りのツイート」

news.yahoo.co.jp 女優・東ちづるさんが自身のTwitterで、デリバリーに予想以上の時間がかかったことを明かしたことに対して、配達員から謝罪がなかったことについてツイートしたものです。東さんは、配達員から謝罪がなかったことに対して、「私たちは、『…

 ジャニー氏の性加害問題にデヴィ夫人が猛反発!ネット民から批判殺到

news.yahoo.co.jp ジャニーズ事務所の創業者である故・ジャニー喜多川氏が、英BBCのドキュメンタリー番組で性加害を告発されたことについて、デヴィ夫人が自身のツイッターで激しく反論した。デヴィ夫人は、ジャニー氏が亡くなってから被害を訴える人々を「…

「買い物カートを団地内で自由に使いたい客の要望に、スーパーはどう答えたか」

news.yahoo.co.jp 東京都内のある総合スーパーで、顧客が買い物カートを団地内のどこでも持って行ってほしいという要望がありました。店舗は、カートは店内用であり、危険なので持ち出しは遠慮してほしいと回答しています。この掲示に対して、インターネット…

東京五輪のメダル品質に不満を持つ中国人選手

news.yahoo.co.jp 東京オリンピックで銀メダルを獲得した中国人選手が、メダルが酸化して変色したとして、ソーシャルメディアに写真を投稿しました。これは、金メダルの表面が剥がれたと主張した別の中国人選手に続くものです。日本造幣局は、金メダルの剥が…

谷佳知・亮子夫妻の長男が高校野球で活躍

news.yahoo.co.jp 高校野球千葉大会の5回戦で、東京学館浦安の谷佳亮外野手が1番・右翼で先発出場しました。谷佳亮選手は、オリックスや巨人で活躍した本紙評論家の谷佳知氏と、柔道女子48キロ級でシドニー五輪とアテネ五輪の金メダリストの谷亮子氏の長…

川口春奈、インスタで超高級時計を披露!「オーデマ・ピゲ」の最新モデルと話題に

news.yahoo.co.jp こんにちは。川口春奈さんがインスタグラムで公開した写真で着けていた腕時計が、高級時計「オーデマ・ピゲ」の最新モデルではないかと注目が集まっているようです。川口さんは過去にも、ロレックスなどの高級腕時計とみられるものをつけた…

余命1週間の金魚を救った飼い主の感動的な動画

news.yahoo.co.jp こんにちは、えみこです。今日は私がYouTubeで公開した動画についてお話ししたいと思います。その動画というのは、私が「余命1週間だから」と観賞魚ショップから無料で譲ってもらった高級金魚の病気を治そうと懸命にお世話をした様子を記録…

辻希美、長男・青空くんに作った運動会弁当が豪華すぎる!コメント欄は絶賛の嵐

news.yahoo.co.jp 元「モーニング娘。」のタレントである辻希美さんが、長男・青空くんに作った弁当を紹介した動画を投稿したことがわかりました。 この動画は、運動会弁当を作る様子を収めたもので、卵焼きやから揚げなどを調理している様子が映っています…

【生命保険】契約パターンによって異なる税金の種類

news.yahoo.co.jp 記事は、生命保険に関する税金の種類について説明しています。生命保険を契約する場合、「契約者」「被保険者」「受取人」の関係によって、かかる税金の種類が異なります。この記事では、生命保険契約における「契約者」の理解を誤っていた…

【秋篠宮家の“別居”騒動に宮内庁長官が反省】

news.yahoo.co.jp この記事は、秋篠宮家の次女・佳子さまが別居していることを宮内庁が公表した経緯と、その背景にある皇嗣職と宮内庁長官の対立について報じています。佳子さまは、昨年3月から始まった秋篠宮邸の改修工事の前に、ご姉妹のお部屋は本邸には…

吉田正尚、アスレチックス戦でマルチ安打!首位打者争いでトップに迫る

news.yahoo.co.jp この記事は、レッドソックスの吉田正尚外野手がアスレチックス戦で4打数2安打を記録し、打率.3179に上昇したことを報じたものです。吉田選手は、ア・リーグの首位打者争いでトップのボー・ビシェット内野手(ブルージェイズ)に僅か5毛差に…

ひろゆき氏と小倉将信こども政策担当相のバトル:Jリーグが子連れ客優先となることに対する批判

news.yahoo.co.jp 元2ちゃんねる管理人で実業家のひろゆき氏が自民党の小倉将信こども政策担当相とバトルを展開していることがわかります。ひろゆき氏は、Jリーグが子連れ客優先となることを伝える記事を引用し、「子供が居ない小倉将信こども政策大臣の考え…

佐藤隆太、不正請求問題のビッグモーターとCM契約解除へ

news.yahoo.co.jp こんにちは、今日は芸能ニュースから一つお伝えします。皆さんは、俳優の佐藤隆太さんをご存知ですか?ドラマや映画で活躍する人気俳優ですが、最近はCMでもよく見かけますよね。特に、「クルマを売るならビッグモーター」というキャッチコ…

鈴木おさむ氏、所属事務所の話題に触れて話題になる「会社の人に怒られる…」

news.yahoo.co.jp 放送作家の鈴木おさむ氏が文化放送のラジオ番組「おとなりさん」に出演し、所属事務所の話題について触れたことが話題になったことを報じたものです。鈴木氏が所属する「スマイルカンパニー」は、歌手・山下達郎も所属しているが、音楽プロ…

ビッグモーターの不正と経営危機

news.yahoo.co.jp ビッグモーターは全国に展開する中古車販売店だが、その裏では多くの不正行為が行われていた。保険金の水増し請求や、車検や点検での不要な費用の請求など、被害者は数え切れないほどいる。しかし、警察やメディアはこの問題にほとんど触れ…

島田紳助が語る芸能界の裏側~広末涼子不倫からYouTubeまで~

news.yahoo.co.jp 週刊新潮の単独インタビューに応じた島田紳助氏の見解を含んでいます。記事は芸能界の現状について、広末涼子の不倫騒動から、芸能界全体にお金がないこと、そして地上波の規制が厳しくなっていることなどについて語っています。 また、島…

キンタロー。のボディメイク術!BEST BODY JAPANで5位入賞した芸人のダイエット秘訣とは?

news.yahoo.co.jp こんにちは、ダイエットに興味のある皆さん。今回は、ものまね芸人として有名なキンタロー。さんのボディメイクについて紹介したいと思います。キンタロー。1さんは、今年5月に開催された健康美を競うコンテスト「BEST BODY JAPAN」の金沢…

才賀紀左衛門、オカンの手料理を紹介 ファンとの交流や絵莉さんとのトラブルも告白

news.yahoo.co.jp この記事は、格闘家でタレントの才賀紀左衛門さんが自身のブログを更新し、ファンと交流している様子が記されています。 記事には、才賀さんがオカンの手料理を紹介したり、実母の力添えで夕飯が成り立っていることを明かしたりする内容が…

SMAP再結成への期待高まる!さんまと松本人志がキーマンに

news.yahoo.co.jp こんにちは。今回は、解散から7年が経った人気グループSMAPの再結成についてお伝えします。 SMAPは2016年12月末に解散しましたが、その後もファンからの再結成の声は絶えませんでした。しかし、ジャニーズ事務所との関係やメンバー間の確執…

松丸亮吾、大切な領収書を洗濯して真っ白に!花王アタック公式も反応

news.yahoo.co.jp タレント・松丸亮吾さんが、大切な領収書を洗濯してしまったことをツイッターで報告したことが話題になっている記事です。 松丸さんは、花王の洗濯洗剤「アタック」で洗ってしまったとみられる領収書を真っ白な紙にした写真を投稿し、「驚…

勝山で遭難した古城巡りの男性医師、翌朝救助される

news.yahoo.co.jp 島根県安来市にある勝山は、戦国時代に毛利氏と尼子氏が争った京羅木山の砦の一部で、古城巡りの人気スポットです。しかし、この山で17日に遭難事故がありました。茨城県つくば市に住む60代の男性医師が、関東から来て勝山に登ろうとしまし…

【テニス】ハンガリーの選手がボール跡を踏みつぶし、中国の張帥選手が棄権。テニス界に衝撃走る

news.yahoo.co.jp 女子テニスのハンガリアンGP(クレーコート)の1回戦で、中国の張帥選手とハンガリーのアマリッサ・トス選手が対戦しました。第1セットの5-5の15-15の場面で、張帥選手の放ったライン際のショットがアウト判定に。主審が一度ライン上のボー…

「ビッグモーターのダイナミックな不正行為について:団塊ジュニア企業の失敗パターン」

news.yahoo.co.jp ビッグモーターは、ゴルフボールを靴下に入れて車体を叩く、ドライバーで傷つけるなどして、修理費用を水増しして保険金を請求していたということが明らかになりました。 この不正は5年以上前から行われていた可能性が高いとされています。…

ロシアの傭兵集団トップがプーチン政権に警告 「第2のロシア革命」の危機

news.yahoo.co.jp ロシアの傭兵集団ワグナー・グループのボスであるエフゲニー・プリゴジン氏が、プーチン大統領に対して「第2のロシア革命」の危機を警告したことが話題になっています。プリゴジン氏は、ウクライナ侵攻によるロシア国内の混乱や不満を指摘…

「三冠王からオールスター落選へ…村上宗隆の前半戦を振り返る」

news.yahoo.co.jp 東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手がマイナビオールスターゲーム2023に落選したことがわかります。日本のオールスターゲームの選手選出には4種類があり、選手の人気がそのまま反映される「ファン投票」、NPB選手が一目を置く選手を選ぶ…

片づかない家にあるもの」3つ。今すぐに家から追い出すべき理由とコツ

news.yahoo.co.jp 片づかない家にありがちな「お土産」の3つのパターンについて、ライフオーガナイザーの下村志保美さんが解説しています。下村さんによると、旅行先で買った珍味や調味料などの特別なお土産は、つい取っておいて死蔵しがちになるそうです。…

「孤闘 三浦瑠麗裁判1345日」

news.yahoo.co.jp 「孤闘 三浦瑠麗裁判1345日」は、テレビ朝日の社員が三浦瑠麗氏との裁判闘争に完勝した顛末を記した手記であり、その著者は西脇亨輔氏である。西脇氏が妻から離婚を切り出された際に、妻が既に別の男性と関係を持っていることを知ったこと…