yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

SMAP再結成への期待高まる!さんまと松本人志がキーマンに

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今回は、解散から7年が経った人気グループSMAPの再結成についてお伝えします。

SMAPは2016年12月末に解散しましたが、その後もファンからの再結成の声は絶えませんでした。しかし、ジャニーズ事務所との関係やメンバー間の確執などで、再結成の可能性は低いと思われていました。

ところが、最近になって機運が高まってきたのです。その理由は、さんまと松本人志の存在です。

さんまは、ジャニーズ事務所に残った木村拓哉と親交が深く、解散後も彼を支えてきました。一方、退所した稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の「新しい地図」は、民放出演が難しい状況でしたが、さんまの番組に出演することで徐々に壁がなくなってきました。さんまは、香取と食事をした際に、木村の気持ちを伝えたり、草彅を「さんまのまんま」に呼んだりして、再結成を後押しする姿勢を見せています。

ダウンタウン松本人志もまた、MCを務める「まつもtoなかい」で中居正広と共演し、香取をゲストに迎えました。また、「人志松本の酒のツマミになる話」では稲垣を出演させ、SMAPの話題も取り上げました。松本は先輩であるさんまと連携して動いていると見られています。

さんまと松本は、打算や利害関係なく、純粋にSMAP再結成を期待しているだけだと言われています。彼らの“お節介”が果たして実を結ぶのか、ファンは注目しています。