yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

鈴木おさむ氏、所属事務所の話題に触れて話題になる「会社の人に怒られる…」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

放送作家鈴木おさむ氏が文化放送のラジオ番組「おとなりさん」に出演し、所属事務所の話題について触れたことが話題になったことを報じたものです。鈴木氏が所属する「スマイルカンパニー」は、歌手・山下達郎も所属しているが、音楽プロデューサー・松尾潔氏との契約を6月30日をもって終了したことで話題になった。松尾氏は、性加害問題に対するジャニーズ事務所の対応などをメディアで批判していたためだ。鈴木氏は「そのことで、ちょっと先週(12日に)言ったんですよね。ポロッとチラッと。けっこう出ていたので、なんにも言わないのもなぁと思って」と語っています。同番組で12日に話した内容は、さまざまな媒体で報じられ、ネットニュースになった。記事では、鈴木氏が自身の発言が話題になったことに驚きを隠せず、「これ会社の人見たら、絶対怒るよね…」と感じたことや、「俺は本当にマジで、朝8時のこの番組で言っても、そういうのニュースにならないだろうって思っていたんですよ…。本当、申し訳ない。でも逆に考えてみてよ、それくらい認知度が出てきたということだよね」と笑ったことが伝えられています。