yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-07-20から1日間の記事一覧

旅行中に人の悪口も死ぬことも禁止!高齢女性3人組の素敵なオキテに感動

news.yahoo.co.jp 高齢女性3人が新幹線車内で交わした「決して破ってはいけない旅のオキテ」についての話題が含まれています。このオキテには、「人の悪口禁止」と「旅行の3日前から当日までは死ぬの禁止」という2つのルールがあります。 この話題について、…

松崎悠希さん、デヴィ夫人批判 「ジャニー氏性犯罪揉み消し」 カウアンさん反論にも言及

news.yahoo.co.jp 松崎悠希さんがツイッターで、ジャニーズ事務所創設者の故・ジャニー喜多川氏を擁護したデヴィ夫人を批判したことが話題になっています。デヴィ夫人はジャニー氏の問題について、「特別な世界、関係性というものはある」と指摘し、被害者の…

テスラのバッテリー交換に230万円!?日本人オーナーの衝撃体験

news.yahoo.co.jp テスラは電気自動車(EV)の代名詞とも言えるブランドですが、そのメンテナンス費用はどのくらいかかるのでしょうか。実は、日本人のテスラオーナーがバッテリー交換に約230万円を請求されたという衝撃的な事例があります。その経緯と現状…

娘に食事を与えず入院させた母親、共済金詐欺の疑いで逮捕

news.yahoo.co.jp この記事は、小学生の娘に十分な食事を与えずに入院させ、共済金を騙し取った詐欺の疑いで、縄田佳純容疑者(34)が19日に検察に身柄を送られたことを報じたものです。縄田容疑者は、元交際相手からの支援を受けていたにもかかわらず、娘に…

渡辺徹さんの妻と息子が語る、故人との思い出と現在の心境

news.yahoo.co.jp 2022年11月28日に敗血症で亡くなった俳優・タレントの渡辺徹さん。彼は多くの人に愛される親しみやすい人柄で、テレビ番組の司会やドラマ、映画などで活躍していました。しかし、その裏では重い病と闘っていたことをご存じでしょうか。亡く…

「爆笑問題」太田光、三谷幸喜に40年の恨み 「絶対に許さない」

news.yahoo.co.jp 「爆笑問題」太田光さんが、三谷幸喜氏に対して「大っ嫌い」と吐露したことが話題になっています。40年前に日本大学に入学した太田さんは、学内で関わることはなかったというが、大学の先輩である三谷氏が主宰した「東京サンシャインボーイ…

平畠啓史が選ぶJ2注目選手5人!大分の野村直輝は「J2で一番10番に相応しい」

news.yahoo.co.jp J2ウォッチャーの平畠啓史さんが、2023年シーズンのJ2中間報告として、今季ブレイク中でおすすめの選手を5人紹介してくれました。今回はそのうちの1人、大分トリニータの野村直輝選手について語っています。 野村選手は、技術が高くてチ…

平畠啓史が選ぶJ2注目選手5人!大分の野村直輝は「J2で一番10番に相応しい」

news.yahoo.co.jp J2ウォッチャーの平畠啓史さんが、2023年シーズンのJ2中間報告として、今季ブレイク中でおすすめの選手を5人紹介してくれました。今回はそのうちの1人、大分トリニータの野村直輝選手について語っています。 野村選手は、技術が高くてチ…

中国のゴーストタウン・雄安新区を見てきた!経済危機の真相は?

news.yahoo.co.jp 中国の最新ゴーストタウン・雄安新区についての記事です。この地域は、10兆円以上の投資が行われたにもかかわらず、住民がほとんどいない状態が続いています。この記事では、中国の経済危機についても言及されています。中国を代表するIT企…

藤井七冠、棋聖戦で4連覇達成!史上初の全八冠制覇に王手

news.yahoo.co.jp こんにちは、将棋ファンの皆さん。今日は、7月18日に行われた棋聖戦第4局の結果と感想をお伝えします。棋聖戦とは棋聖戦は、産経新聞などが主催する将棋のタイトル戦のひとつです。1962年に始まり、60年以上の歴史があります。棋聖とは、囲…

藤原紀香、歌舞伎界の危機を救う? 梨園の妻としての高い評価と苦境に立つ夫への支え

news.yahoo.co.jp 「梨園の妻」として知られる藤原紀香さんについて、東スポWEBで紹介された記事を要約します。藤原さんは、歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと結婚し、梨園の妻となりました。愛之助さんが大役を演じるときには和服姿でロビーに立ち、贔屓筋の名…

長谷川京子の新恋人は高級レストランオーナー 車中キス写真にネット騒然

news.yahoo.co.jp 女優の長谷川京子さんが、都内の高級レストランのオーナーである6歳年下の男性と交際中であることが、『NEWSポストセブン』によって報じられました。同誌は、長谷川さんと男性が渋谷区にある“客単価最低10万円”のレストランに入っていく姿…

ビッグモーターの不正請求問題 社長は報酬返上、社員は罰金制度

news.yahoo.co.jp ビッグモーターの兼重宏行社長が、車の修理代を損害保険各社に水増し請求していたことが特別調査委員会によって認定された。この問題に対して、兼重社長は報酬の全額を1年間返上する方針を固めた。ビッグモーターは中古車の買取・販売のみ…

「宮崎宣子アナウンサーが第1子妊娠!不妊治療を経て44歳で出産へ」

news.yahoo.co.jp 日本テレビで活躍していた宮崎宣子アナウンサーが第1子を妊娠していることが分かりました。彼女は自身のインスタグラムで、現在妊娠7か月であることを報告しました。彼女は、子供を諦めていたが、もしチャレンジするなら最後かもしれないと…

【元NMB48木下百花、ナンパDMにブチギレ!芸人にも警告】

news.yahoo.co.jp 元NMB48の木下百花が、自身のSNSにナンパ目的のDMを送ってくる人たちに対して怒りをぶちまけた。木下は「可愛いって意味ないナンパDM送ってくんな」と投稿し、ファンや友達以外からの褒め言葉には反応しないと宣言した。また、自己紹介だけ…

カウアン・オカモト デヴィ夫人に性加害の理解求める

news.yahoo.co.jp こんにちは。カウアン・オカモトさんは、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川前社長による性的加害を告発した元ジャニーズJr.です。彼女は、デヴィ夫人が投稿した内容について自身の意見を述べました。デヴィ夫人は、ジャニー氏が亡くなって…

高岡蒼佑、ジャニー氏の性被害問題に持論「世界の恥」「異常」

news.yahoo.co.jp 要約:高岡蒼佑はインスタグラムでジャニーズ事務所の故・ジャニー喜多川氏による性被害問題について言及した。高岡はジャニーズのタレントがワールドカップの放送に出演しないことを「至極当然」とし、テレビ局とジャニーズの関係を「異常…

「オリオールズ は19日(日本時間20日)、 藤浪晋太郎投手 (29)を アスレチックス からトレード獲得した」

news.yahoo.co.jp オリオールズが藤浪晋太郎投手をアスレチックスからトレード獲得したことについてです。米国のメディアは、オリオールズがポストシーズン進出を狙うために、藤浪を獲得したことに期待しています。藤浪は先発からブルペンへ移行して以来、本…

鈴木保奈美がジェネレーションギャップを告白!スマホ決済に驚きの声

news.yahoo.co.jp 女優の鈴木保奈美さんが、フジテレビの番組「TOKIOカケル」に出演しました。番組では、スマホ決済やコインパーキングなどの最新の便利なサービスについて話題になりました。鈴木さんは、これらのサービスを使えないということを明かし、ジ…

コロナ禍が明けたことで破局したセレブカップルたち

news.yahoo.co.jp こんにちは、今日は最近話題になっているセレブカップルの破局についてお話ししたいと思います。コロナ禍が始まった頃に交際をスタートしたり、自主隔離生活で関係を深めたりしたセレブカップルたちですが、コロナ禍が明けて世界が元に戻る…

ボクシングへの冒涜か?勝利後に胸を見せた美女インフルエンサーが無期限出場停止に

news.yahoo.co.jp アイルランドで開催されたボクシング大会「Kingpyn High Stakes Tournament」での女子エキシビションルールマッチで、人気美女インフルエンサーが勝利インタビューで胸をあらわにするパフォーマンスを行い、大会主催者から無期限の出場停止…

婚活と結婚における男女の金銭感覚のズレ

news.yahoo.co.jp この記事は、婚活や結婚において、男女の金銭感覚に大きなズレがあることを指摘しています。筆者は仲人として婚活現場に関わっており、婚活者の苦労や成功体験をリアルな声とともに紹介しています。 記事では、37歳の女性が、婚約破棄した…

楽天モバイルの大赤字、その背景にある3つの誤算とは

news.yahoo.co.jp 楽天グループはモバイル事業の業績不振で苦境に立たされているようです。企業アナリストの大関暁夫さんは「楽天の株価を引き下げているものは、楽天モバイルの業績不振に尽きる。その背景には、『基地局設置』『プラチナバンド問題』『官製…

赤西仁、ジャニーズ復帰を示唆も本気か? 性加害問題で揺れる事務所への思惑とは

news.yahoo.co.jp 元KAT-TUNの赤西仁がSNSで「ジャニーズに戻りたい」と発言し、話題になっている。赤西は2014年にジャニーズ事務所を退所し、歌手として活動してきたが、創業者のジャニー喜多川氏(故人)の性加害問題で多くのタレントが退所する中、復帰を…

中野英雄、トレンディドラマでの大ブレイク後に干された過去を告白

news.yahoo.co.jp 俳優の中野英雄が、小沢仁志のYouTubeチャンネル「笑う小沢と怒れる仁志」に出演し、自身の芸能界での波乱万丈な経歴を語った。中野は1992年に放送されたフジテレビ系のトレンディドラマ「愛という名のもとに」で、気弱な証券マンのチョロ…

【高校野球】背中の違和感でベンチスタート…花巻東・佐々木麟太郎の夏は?

news.yahoo.co.jp 花巻東高校野球部の佐々木麟太郎選手が、背中の違和感のために3回戦でベンチスタートとなったことがわかります。佐々木選手は、高校通算140本塁打をマークしており、プロからも注目されています。父である佐々木洋監督は、2回戦終了後に麟…

「わが社もジャニーズシンパ」 ジュリー社長に会見要請した松尾潔氏の契約解除 山下達郎の所属事務所で何が起きたか 山下はラジオで見解表明へ

news.yahoo.co.jp 山下達郎の所属事務所から業務委託契約を解除された音楽プロデューサーの松尾潔氏が、ジャニーズ事務所における性加害問題について藤島ジュリー景子社長を批判したことで、批判された藤島社長に会見を要請したことが原因であることが分かっ…

歌舞伎俳優の市川猿之助容疑者、自殺幇助の疑惑に多くの謎

news.yahoo.co.jp 歌舞伎俳優の市川猿之助容疑者(47才)が、父・市川段四郎さん(享年76)と母・市川ぼたんさん(享年75)の自殺を手助けしたとして、自殺幇助の容疑で再逮捕された事件について、詳しく解説します。 この事件は、一家心中を主張する猿之助…

仲野太賀、木竜麻生との交際発覚! 女優キラーの“人たらしっぷり”とは? 2023年上半期の芸能ニュースまとめ

news.yahoo.co.jp 芸能、社会、政治など、2023年上半期に日本で起こったさまざまなニュースが含まれています。この記事は、多くの注目を集めた「あのニュース」の現在を取材しています。当時、本誌が報じたスクープの主人公たちは、どうなったのでしょうか?…

キンタロー。”自分の容姿”へのコンプレックス

news.yahoo.co.jp 芸能、社会、政治など、2023年上半期に日本で起こったさまざまなニュースが含まれています。この記事は、多くの注目を集めた「あのニュース」の現在を取材しています。当時、本誌が報じたスクープの主人公たちは、どうなったのでしょうか?…