yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「爆笑問題」太田光、三谷幸喜に40年の恨み 「絶対に許さない」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

爆笑問題太田光さんが、三谷幸喜氏に対して「大っ嫌い」と吐露したことが話題になっています。40年前に日本大学に入学した太田さんは、学内で関わることはなかったというが、大学の先輩である三谷氏が主宰した「東京サンシャインボーイズ」が話題になっていたという。太田さんは「とにかくそういう小劇団のことを嫌っていて。自分はまだなにもできないくせに、なにかやっている。しかもちょっとした内輪で人気になっていて、悦に入っている気がしたんです」と振り返りました。

また、自身が司会を務めたフジテレビ「スタ☆メン」(05年~07年放送)で初めて対談する機会があったというが「“許してないからな!”って言ったら(三谷氏は)“え?どういうこと?”って。俺が流れを説明したら、ウィットに富んだことを言うわけですよ。“つまり君が星飛雄馬なら、僕は花形満だね”って。そしたら俺が“ふざけんな!お前は左門豊作だ!”って、そのままCMに行っちゃった」といい、石橋を笑わせていました。