yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

松崎悠希さん、デヴィ夫人批判 「ジャニー氏性犯罪揉み消し」 カウアンさん反論にも言及

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

松崎悠希さんがツイッターで、ジャニーズ事務所創設者の故・ジャニー喜多川氏を擁護したデヴィ夫人を批判したことが話題になっています。デヴィ夫人はジャニー氏の問題について、「特別な世界、関係性というものはある」と指摘し、被害者の告発を「死人に鞭打ちではないか」「本当に嫌な思いをしたのなら、その時なぜすぐに訴えない」と問題視していた。

これに対し、松崎さんは「デヴィ夫人が『これまでの恩』を使ってジャニー喜多川の性犯罪を揉み消しに走ってるでしょ」とデヴィ夫人のツイートに言及。「そういう異常な価値観の世界なのよ、日本の『ゲーノーカイ』は」と皮肉交じりに批判した。また、松崎さんはカウアンさんの反論に触れ、「このあまりにも常識的な内容を、ジャニー喜多川から被害を受けたカウアンさんご本人から言われないと気付けないくらい、日本の『テレビ業界の住人』は『恩の支配』に汚染されてる」と指摘。「『恥ずかしい』?『恥ずかしい』のはあまりにも幼稚な思考のあなたの方だよ、デヴィ夫人」と苦言を呈した。