yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

 ジャニー氏の性加害問題にデヴィ夫人が猛反発!ネット民から批判殺到

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

ジャニーズ事務所の創業者である故・ジャニー喜多川氏が、英BBCのドキュメンタリー番組で性加害を告発されたことについて、デヴィ夫人が自身のツイッターで激しく反論した。デヴィ夫人は、ジャニー氏が亡くなってから被害を訴える人々を「死人に鞭打ち」と非難し、ジャニー氏に恩義を忘れたとして、事務所の長男である東山紀之氏も批判した。また、被害者たちが国連に訴えたことに対しても、「日本国の日本人として、そんな権利がどこに与えられていると思っているのか」と疑問を投げかけた。

しかし、デヴィ夫人のこの発言は、ネット上で大きな反発を呼んだ。多くの人々は、デヴィ夫人がジャニー氏と親交があったことで偏った見方をしていると指摘し、被害者たちの勇気ある告白を否定することは不適切だと批判した。また、ジャニー氏の功績と罪は別々に考えるべきだという意見も多く見られた。さらに、デヴィ夫人が自称する「国際文化人」の立場から、日本の恥はどちらか理解していないようだと皮肉る声もあった。

ジャニー氏の性加害問題は、まだ解決にはほど遠い状況だ。事務所側は謝罪会見を開いたものの、具体的な対策や責任の所在は明らかにしていない。一方、被害者たちは真相究明や法的措置を求めている。この問題に対して、デヴィ夫人のような偏見や忖度に基づく発言は、被害者や社会に対して不快感や不信感を与えるだけでなく、問題解決の妨げにもなりかねない。ジャニー氏の性加害問題は、日本社会全体が真剣に向き合うべき重大な課題であることを忘れてはならないだろう。