yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

武田鉄矢とコロッケの因縁の出会い

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

俳優の武田鉄矢さんが、フジテレビの番組「ぽかぽか」に出演し、ものまね芸人のコロッケさんとの因縁の出会いについて語りました。武田さんは、かつてフォークグループ「海援隊」として活動していた頃、熊本で公演をした際に、楽屋に忍び込んできた子供がコロッケさんだったと明かしました。その子供は、武田さんのものまねを盗みに来たのだということです。

武田鉄矢とコロッケの因縁

武田鉄矢さんは、1970年代から1980年代にかけて、フォークグループ「海援隊」のメンバーとして人気を博しました。その後、俳優としても活躍し、数々のドラマや映画に出演しました。一方、コロッケさんは、ものまね芸人として知られていますが、実は歌手としてもデビューしています。コロッケさんは、武田さんのものまねを得意としており、多くの番組で披露しています。

しかし、この二人の出会いは、意外な場所でした。武田さんが「ぽかぽか」で語ったところによると、コロッケさんは、中学生の頃に武田さんが所属していた「海援隊」の公演を見に来たそうです。その時、コロッケさんは、楽屋に入り込んで武田さんをじっと見ていたというのです。武田さんは、その子供が何かを盗もうとしていると感じて警戒しましたが、実はコロッケさんは、武田さんのものまねを盗みに来たのだと後に告白したそうです。

武田鉄矢とコロッケの関係

この因縁の出会いを知った後、武田さんとコロッケさんはどうなったのでしょうか?実は、二人は仲良くなったそうです。武田さんは、「路線を引いたのはコロッケだよ」と認めており、コロッケさんは、「柱の陰で見てたの、僕です」と笑顔で話したそうです。また、二人は共演する機会もありました。2019年に放送されたドラマ「俺の話は長い」では、武田さんが主演し、コロッケさんが脇役として出演しました。その時も、コロッケさんは武田さんのものまねを披露しました。

このように、武田鉄矢さんとコロッケさんは、因縁から友情に発展した二人です。ものまね芸人と俳優という異なるジャンルで活躍する二人ですが、共通点もあります。それは、歌手としての才能です。武田さんは、海援隊のほかにもソロで多くの曲を歌っており、コロッケさんも、ものまねだけでなく本人の歌声も魅力的です。二人の歌声を聞くと、その出会いのエピソードが思い浮かびますね。

まとめ

今回は、俳優の武田鉄矢さんとものまね芸人のコロッケさんとの因縁の出会いについて紹介しました。二人は、かつて武田さんがフォークグループ「海援隊」のメンバーだった頃に熊本で公演をした時に出会いました。コロッケさんは、当時中学生で、武田さんのものまねを盗みに来たそうです。その後、二人は仲良くなり、共演する機会もありました。二人は、ものまね芸人と俳優という異なるジャンルで活躍する二人ですが、歌手としても才能を発揮しています。二人の歌声を聞くと、その出会いのエピソードが思い浮かびますね。