yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

水谷豊自伝の一部を読んでみた! 伊藤蘭さんとの出会いから結婚までのエピソードに感動

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、今日は俳優の水谷豊さんの自伝『水谷豊自伝』 (新潮社)の一部を読んでみたいと思います。 水谷豊さんといえば、現在も人気ドラマ「相棒」の右京さんとして活躍されていますが、昭和から令和にかけて数々の名作に出演されてきました。 そんな水谷豊さんの人生を、松田美智子さんがインタビューと文章で綴った本です。

今回読んだのは、水谷豊さんが伊藤蘭さんと結婚するまでのエピソードです。 伊藤蘭さんは、かつてキャンディーズというアイドルグループのメンバーだった方です。2 水谷豊さんは、伊藤蘭さんのファンだったそうです。 初めて会ったのは、雑誌の表紙撮影でした。 水谷豊さんは、恥ずかしがり屋だったので、ひと言も話せなかったそうです。

その後、ドラマ『あんちゃん』や『事件記者チャボ!1 』で共演することになりました。 水谷豊さんは、伊藤蘭さんに惹かれていきましたが、なかなか告白できませんでした。 そんな中、伊藤蘭さんが交通事故に遭ってしまいます。 水谷豊さんは、病院に駆けつけましたが、伊藤蘭さんは意識不明の重体でした。 水谷豊さんは、伊藤蘭さんに「生きてくれ」と祈りました。

幸いにも、伊藤蘭さんは一命を取り留めました。 事故をきっかけに、水谷豊さんは伊藤蘭さんにプロポーズしました。 伊藤蘭さんは、「私がこんな姿でも?」と尋ねましたが、水谷豊さんは、「あなたが好きだから」と答えました。 二人は結婚することになりました。

このエピソードは、水谷豊さんと伊藤蘭さんの愛の物語です。 水谷豊さんは、伊藤蘭さんを支え続けました。 伊藤蘭さんも、水谷豊さんを信頼しました。 二人は今でも仲良し夫婦です。

この本には、他にも水谷豊さんの俳優としての苦労や成功、友人や恩人との出会いや別れなどが書かれています。 水谷豊さんの人生を知ることで、彼の演技にも深みが増します。 興味のある方はぜひ読んでみてください。