yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

キンタロー。のボディメイク術!BEST BODY JAPANで5位入賞した芸人のダイエット秘訣とは?

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、ダイエットに興味のある皆さん。今回は、ものまね芸人として有名なキンタロー。さんのボディメイクについて紹介したいと思います。キンタロー。1さんは、今年5月に開催された健康美を競うコンテスト「BEST BODY JAPAN」の金沢大会「ウーマンズクラス」で見事5位入賞しました。2その驚くべき姿は、黒ビキニで筋肉バッキバキになった写真で話題になりましたね。

では、どうやってキンタロー。1さんは、2児の母とは思えない圧巻の肉体美を手に入れたのでしょうか?彼女のボディメイク術を、以下にまとめてみました。

筋トレ+有酸素運動+食事管理

キンタロー。さんは、ボディメイクを始めたのは今年の年明けからだそうです。中京テレビの番組の企画として、ボディービルダーの嶋田慶太さんに指導してもらうことになりました。嶋田さんからは、週2回ジムに通って筋トレをすることや、食事制限をすることをアドバイスされました。

筋トレは、ベンチプレスやマシーンを使ったものがメインでした。4筋肉量を増やすことで基礎代謝を上げる効果がありますね。また、筋トレだけではなく、有酸素運動も欠かしませんでした。家で毎日1時間、「ビリーズブートキャンプ」というDVDを見ながらエクササイズをしたり、社交ダンスをしたりしました。有酸素運動は、脂肪燃焼に効果的ですね。

食事管理も重要なポイントでした。朝食はプロテインドリンクに置き換えて、夜8時以降は何も食べないようにしました。5日中は普通に食べましたが、揚げ物や脂質が多いものは避けていました。6特にオススメされたのが、鶏むね肉とブロッコリーです。7鶏むね肉は低カロリーでたんぱく質が豊富で、ブロッコリーはビタミンやミネラルも含んでいます。炭水化物も完全に抜くのではなく、お茶碗1杯分程度食べてエネルギー不足にならないようにしました。

挫折しない心構え

キンタロー。さんは、これだけ頑張ってボディメイクをしたわけですが、もちろん楽ではありませんでした。毎日「サボりたいな」という気持ちと戦ったり、「早く終わらないかな」と思ったりしたそうです。でも、挫折しなかったのはなぜでしょうか?

キンタロー。1さんは、自分にとってのモチベーションを見つけていたからだと思います。彼女は、もともと自分の体にコンプレックスを持っていたそうです。身長が152.5cmなのに、60kg台で体脂肪率も30%超えという状態でした。そんな自分を変えたいという強い気持ちがあったのです。また、番組の企画ということもあり、視聴者の方々にも見守られているというプレッシャーもありました。そして、何よりも「BEST BODY JAPAN」という目標があったのです。コンテストに出場することで、自分の成果を試すチャンスでもありました。

キンタロー。さんは、自分の夢を叶えるために、ボディメイクに挑戦しました。その過程で、苦労や痛みもありましたが、それ以上に喜びや充実感もありました。彼女は、自分の体だけでなく、自分の人生も変えることができたのです。

まとめ

キンタロー。1さんのボディメイク術を紹介しましたが、いかがでしたか?彼女は、筋トレ+有酸素運動+食事管理という基本的な方法で、見事に11kgも減量しました。そして、挫折しない心構えも大切だと教えてくれました。彼女の姿は、ダイエットに挑戦する人々にとって大きな刺激になると思います。

あなたも、キンタロー。1さんのように、自分の夢を叶えるためにボディメイクに挑戦してみませんか?きっと素敵な未来が待っていますよ。