yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【巨人・中田翔がFA宣言か】スタメンで出場できる新天地を探す

スポンサーリンク

「スタメンで出たい」…巨人・中田翔がFA行使なら「本命ソフトバンクでない」噂される意外な移籍先(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日はプロ野球の話題をお届けします。巨人の中田翔選手が、海外FA権を行使してチームを去る可能性が高いというニュースがありました。中田選手は、今季ケガの影響もあり代打での起用が多く、スタメンで出場できる新天地を探すと語っています。では、中田選手が移籍するとしたらどこが有力なのでしょうか?

まず、本命とされているのがソフトバンクです。3年連続で優勝を逃したソフトバンクは、右の大砲を探しています。西武の山川穂高選手が獲得の最右翼と思われましたが、女性への暴行トラブルで話が流れたようです。その代わりに中田選手に興味を示しているという噂です。ソフトバンクは金銭面でも強力なので、中田選手にとって魅力的なオファーを出せるでしょう。

次に、2年連続最下位に沈んだ中日も移籍先の候補にあがっています。中日は大砲不足が深刻で、今季はチーム本塁打数がリーグ最下位でした。中日は来季から新監督に就任する井端弘和氏の下で再建を図りますが、そのためには打線の強化が必要です。中田選手は4番候補として期待されますし、ナゴヤドームは広い球場なので守備面でも貢献できるでしょう。

意外な球団としてオリックスも名前が挙がっています。オリックスは3年連続でリーグ制覇を果たしましたが、それでも中田選手に一塁を任せられるという見方があります。今季は首位打者を獲得した頓宮裕真選手が一塁を守っていましたが、終盤にケガをしたので来季はDHでの起用も考えられます。また、オリックスでは旧知の福良淳一氏がGM兼編成部長として活躍しています。福良氏は日ハムでコーチを歴任した経験があり、中田選手との信頼関係も深いでしょう。中田選手は家族のことも考えていると言っていますが、奥さんが高校時代の同級生だったこともあり、関西は居心地の良い場所かもしれません。