yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「ソフトバンク、西武・山川のFA権行使に備える」

スポンサーリンク

ソフトB 西武・山川を本格調査 今オフに国内FA権取得見込み(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

こんにちは、ソフトバンクファンの皆さん。今日は、ソフトバンクが今オフに狙っていると噂される西武・山川についてお話ししたいと思います。

山川は、3度の本塁打王に輝き、通算218発を放っている右のスラッガーです。しかし、今年9月に不祥事を起こし、西武から公式戦無期限出場停止処分を受けました。その後、フェニックス・リーグで復帰し、15日のオリックス戦では本塁打を打つなど、パワーは健在でした。

一方、ソフトバンクは、今季4位に終わり、4年ぶりにVを逃しました。特に打撃陣は低迷し、チーム本塁打はリーグ最下位でした。そこで、来季のV奪回に向けて、右の大砲が必要だと判断したようです。その候補として、山川の名前が浮上しています。

山川は、今オフに国内FA権を取得する見込みです。もし行使すれば、ソフトバンクは積極的に獲得に動くでしょう。しかし、西武も簡単に手放すわけにはいきません。山川はチームの主力選手であり、ファンからも愛されています。また、不祥事で処分されたこともあり、西武でやり直したいという気持ちもあるかもしれません。

ソフトバンクが山川を獲得できるかどうかはまだ分かりませんが、私は個人的には期待しています。山川が加入すれば、ソフトバンクの打線は一気に強力になります。また、山川自身もソフトバンクで新たな挑戦をすることで、不祥事からの再起を果たせると思います。