yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

トルコ戦に向けて大幅にメンバーを入れ替える森保ジャパンのスタメン予想

スポンサーリンク

【日本代表 トルコ戦のスタメン予想】“歴史的大勝”のドイツ戦から8人を入れ替えと予測。上田離脱の前線は古橋か(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、9月12日にベルギーのゲンクで行われるトルコ代表との親善試合に向けて、森保ジャパンのスタメン予想をしてみたいと思います。

まず、前回のドイツ戦では、4-2-3-1のフォーメーションで圧倒的な強さを見せつけた日本代表でしたが、中2日という短いインターバルを考えると、大幅にメンバーを入れ替える可能性が高いです。森保一監督も前日会見でそう言っていましたし、この試合はワールドカップ予選に向けて、幅広い選手の実力を見極めるチャンスでもあります。

では、具体的にどのようなメンバーがスタメンになるのでしょうか。私は以下のように予想してみました。

GK:シュミット・ダニエル(シント=トロイデン) DF:橋岡大樹(シント=トロイデン)、板倉滉(ボルシアMG)、谷口彰悟アル・ラーヤン)、町田浩樹(ユニオン・サン=ジロワーズ) MF:遠藤航リバプール)、田中碧(デュッセルドルフ)、久保建英レアル・ソシエダ)、堂安律(フライブルク)、三笘薫(ブライトン) FW:古橋亨梧(セルティック

GKは、開催地ベルギーでプレーするシュミットがチャンスを得ると見ました。6月シリーズでは出番がなかったので、今回は存在感をアピールしたいところです。

DFは、右からシュミットと同僚の橋岡、板倉、谷口、町田という布陣です。右SBは菅原由勢が連続スタメンですが、今回は守備能力の高い橋岡を試すと思います。CBは板倉をまとめ役として残し、ドイツ戦では途中出場だった谷口と組ませます。左SBは三笘とチームメイトだった町田を起用すると予想します。

MFは、ドイツ戦で好パフォーマンスだった遠藤航と田中碧がボランチに入ります。田中碧はドイツからダメ押し点を決めたばかりですし、遠藤航リバプールでもレギュラーに定着しています。二列目は久保建英と堂安律が確実でしょう。久保建英はドイツ戦で2アシストをマークしましたし、堂安律も久保建英と好連係を見せました。左サイドハーフは三笘薫が絶対的な存在ですが、前半限定で出場する可能性が高いです。

FWは、ドイツ戦で勝ち越しゴールを決めた上田綺世が怪我で離脱したため、古橋亨梧がスタメンになると見ました。古橋亨梧はセルティックで活躍していますし、日本代表でもゴールを期待できます。

以上が私のスタメン予想ですが、いかがでしょうか。もちろん、他にも前田大然や中村敬斗、毎熊晟矢や森下龍矢など、出場の可能性がある選手はたくさんいます。森保ジャパンはタレントが豊富で、どの選手も信頼できます。トルコ代表も強豪ですが、日本代表も負けないように頑張ってほしいですね。