yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

森保ジャパン、欧州遠征メンバー発表! C大阪DF毎熊が初招集、冨安や田中碧ら復帰

スポンサーリンク

森保J欧州遠征メンバー発表!! C大阪DF毎熊がサプライズ初招集!! 冨安、田中碧ら復帰でドイツと再戦へ(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

こんにちは、サッカーファンの皆さん。今日は森保ジャパンの欧州遠征メンバーについてお話ししたいと思います。9月にはドイツとベルギーで強豪との国際親善試合が控えていますが、そのメンバーが31日に発表されました。どんな選手が選ばれたのでしょうか?

まず注目すべきは、C大阪のDF毎熊晟矢です。彼は今シーズン、J1で最多タックル数を記録するなど、守備面で抜群の活躍を見せています。また、攻撃参加も積極的で、得点やアシストも挙げています。森保監督は彼のポテンシャルを高く評価し、サプライズで初招集しました。毎熊は左右どちらでもプレーできるユーティリティープレーヤーなので、代表でも重宝されることでしょう。

次に、負傷から回復した選手たちです。DF冨安健洋はアーセナルプレミアリーグに挑戦していますが、6月シリーズでは足首の怪我で欠場していました。しかし、今季開幕前に復帰し、先日行われたチェルシー戦ではフル出場して見事な守備を披露しました。彼は代表でも中心的な存在となります。

MF田中碧も同様に6月シリーズを怪我で欠場していましたが、デュッセルドルフで復帰後は主力として活躍しています。彼は攻守に渡って貢献できる選手で、森保ジャパンでも重要な役割を担います。

その他にも、3月以来の復帰となったDF町田浩樹やDF橋岡大樹も注目です。町田はベルギー2部のロイヤル・ユニオン・サンジロワーズでキャプテンを務めており、経験豊富なセンターバックです。橋岡はシントトロイデンで右サイドバックとして定位置を確保しており、攻撃的なプレースタイルが魅力です。

一方で、外れた選手もいます。MF南野拓実モナコに移籍後、3試合で3ゴールと好調ですが、今回は選ばれませんでした。森保監督は彼の状況を見守っていると述べており、今後のチャンスに期待したいところです。

さて、このメンバーで挑む相手はドイツとトルコです。ドイツ戦はカタールW杯グループリーグでの金星の再現を目指します。あの試合では、堂安律や久保建英などの若手が活躍し、4-2で快勝しました。しかし、ドイツもその敗戦を糧にして強化されており、敵地での対戦は簡単ではありません。森保ジャパンはどんな戦術で臨むのでしょうか?

トルコ戦は21年ぶりの対戦となります。2002年の日韓W杯決勝トーナメント1回戦では、0-1で敗れてしまいました。トルコは現在、欧州予選で首位に立っており、強豪です。特に攻撃陣にはユヴェントスのモイゼ・ケーンやレスターのチェンク・トスンなどの有名選手が揃っています。森保ジャパンは彼らの攻撃を防ぎつつ、自分たちのサッカーを展開できるでしょうか?