yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

 夫の死を乗り越えた女優・とよた真帆さんの《生き方》

スポンサーリンク

とよた真帆「夫・青山真治との早すぎる別れ。漠然とした予感はあったが、相手を変えることはできなかった」(婦人公論.jp) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、私が尊敬する女優・とよた真帆さんについて書きたいと思います。

とよたさんは、映画監督の青山真治さんと結婚していましたが、2022年に食道がんで夫を亡くしました。夫はお酒やたばこがやめられない人で、心臓や食道に問題を抱えていました。とよたさんは、夫に身体を労わってほしかったけれど、相手を変えることはできないと諦めていました。そして、漠然とした予感を抱いていました。

夫が亡くなった時、とよたさんは失意の中にいました。しかし、彼女は悲しみに沈むことなく、日常の小さな「楽しいこと」に救われました。園芸や料理、友人との交流など、自分の好きなことに没頭することで、前向きに生きる力を取り戻しました。

私は、とよたさんの《生き方》に感動しました。彼女は、夫の《生き方》を尊重しつつ、自分の《生き方》を見つけました。彼女は、女優業のかたわら、趣味を生かして幅広い活動を続けています。彼女は、自分らしく輝く女優です。

私も、自分の好きなことに情熱を持って取り組みたいと思います。そして、自分の《生き方》を見つけたいと思います。皆さんも、自分の《生き方》を探してみませんか?