yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【森保ジャパン、9月招集メンバーに大迫&南野が復帰?】

スポンサーリンク

森保ジャパン、9月招集メンバー「FW選考」考察 大迫&南野が代表復帰へ?…注目はオランダで株上昇の大型ストライカー【コラム】(FOOTBALL ZONE) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は森保ジャパンの9月招集メンバーについて考えてみたいと思います。特に注目したいのはFW陣です。カタールW杯では上田綺世が4得点を決めてチームを牽引しましたが、その他のFWはあまり目立った活躍ができませんでした。そこで、欧州遠征でどんな選手が起用されるのか気になりますよね。

まず、カタールW杯から外れた大迫勇也ですが、今シーズンのJリーグでは得点王争いのトップを走っています。19ゴールという数字は驚異的ですし、そのプレースタイルもチームに貢献しています。前から守備に参加したり、ポストプレーでボールを収めたり、ゴール前で冷静に決めたりと、多彩な能力を発揮しています。2018年ロシアW杯では日本代表のエースとして活躍しましたが、今でもその力は衰えていません。森保監督も大迫の存在感を無視できないでしょう。

次に、南野拓実ですが、こちらもカタールW杯から外れた選手です。リバプールでは出場機会に恵まれず、冬にモナコにレンタル移籍しました。そこで徐々に調子を上げており、先日はリーグ・アンで初ゴールを記録しました。南野はテクニックやスピードだけでなく、パスセンスや判断力も高い選手です。日本代表ではサイドやトップ下として起用されることが多いですが、FWとしても十分に機能すると思います。森保監督も南野の才能を再評価するかもしれません。

その他にも、セルティックでプレーする前田大然や浅野拓磨フェイエノールトでプレーする上田綺世などが継続的に招集されています。これらの選手は欧州で経験を積んでおり、日本代表でも安定したパフォーマンスを見せています。特に上田はカタールW杯では4得点を挙げてチーム最多得点者となりました。彼は身体能力やヘディングの強さだけでなく、ポジショニングやフィニッシュの精度も高い選手です。森保監督は上田を前線の軸として信頼しているでしょう。

また、古橋亨梧や町野修斗も候補に入るでしょう。古橋はセルティックで出場機会を得ており、ドリブルやシュートの威力が魅力的な選手です。町野は湘南からドイツ2部に移籍しましたが、身長190cmの大型FWとして注目されています。これらの選手は日本代表ではあまり経験がありませんが、新たな切り札となる可能性があります。

以上のように、森保ジャパンのFW陣は豊富な選択肢があります。欧州遠征ではどんな組み合わせで臨むのか、楽しみですね。皆さんはどんなメンバーを期待しますか?