yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

森保ジャパン、チュニジア戦のスタメン予想は?4-2-3-1で臨む最後のテストマッチ

スポンサーリンク

【チュニジア戦のスタメン予想】カナダ戦から9人を入れ替え。注目の2列目は久保、南野、旗手。予測が難しい左SBは冨安か(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

こんにちは、サッカーファンの皆さん。今日は森保ジャパンがチュニジア代表と対戦するフレンドリーマッチについてお話ししたいと思います。この試合は2026年北中米ワールドカップ・アジア二次予選に向けての最後のテストとなりますが、皆さんはどんなスタメンを期待していますか?

私は森保監督が前日会見で発表したように、4-2-3-1でスタートすると思います。カナダ戦では状況に応じて4-2-3-1となる可変型の4-1-4-1を採用しましたが、チュニジア戦では引いた相手を崩すために攻撃的な布陣を敷くでしょう。

では、具体的にどの選手が先発するのでしょうか。まず、GKは鈴木彩艶です。パリ五輪代表の正守護神候補が初めてA代表ゴールマウスを守ります。カナダ戦では大迫敬介が好セーブを見せましたが、鈴木も負けず劣らずの実力を持っています。彼の活躍に期待しましょう。

右SBは菅原由勢です。ここ2試合は毎熊晟矢が先発しましたが、菅原はドイツ戦まで全5試合でスターターでした。彼はオランダリーグで経験を積んでおり、攻守にバランスの取れたプレーを見せます。右サイドからの突破やクロスがチャンスを生み出すでしょう。

左SBは冨安健洋です。これは意外な起用かもしれませんが、伊藤洋輝が離脱し、中山雄太は大怪我から復帰したばかりなので無理はさせたくないでしょう。冨安はCBが本職ですが、アーセナルでは何度も左SBを務めており、憂いはありません。彼の高い守備力とセットプレーでの得点力が武器になります。

CBは板倉滉と谷口彰悟です。当初のプランではカナダ戦でハーフタイムに交代した冨安と板倉を組ませる予定だったと思いますが、冨安を左SBに回したため、谷口が入ると予想します。このペアはカタール・ワールドカップ予選でも好連係を見せており、安定感があります。チュニジアの高い身体能力に対抗できるでしょう。

ダブルボランチは守田英正と伊藤敦樹です。守田は主力ながらカナダ戦は欠場しましたが、今回は復帰するでしょう。彼はスポルティングでレギュラーを獲得し、ポルトガルリーグで活躍しています。彼のボール回しと守備の粘り強さが中盤の要になります。相棒は遠藤航ではなく、伊藤敦樹だと思います。遠藤はカナダ戦でフル出場しましたが、伊藤は途中出場でした。伊藤は浦和レッズでキャプテンを務めており、リーダーシップと攻撃参加力が高いです。彼のドリブルやシュートがチームに活気を与えるでしょう。