yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

中村敬斗、足首負傷で最低1カ月離脱…日本代表とスタッド・ランスに大きな痛手

スポンサーリンク

スタッド・ランス中村敬斗、重度の足首捻挫で4-6週間の離脱へ…日本代表でのカナダ代表戦で負傷(GOAL) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、日本代表MF中村敬斗が足首の負傷で最低でも1カ月の離脱を余儀なくされるという悲しいニュースについてお伝えします。

中村は10月のインターナショナルブレイクで日本代表に招集され、13日に行われたカナダ代表戦に先発出場しました。前半終盤にはチーム3点目となる見事な得点を挙げ、日本代表での存在感を示しました。しかし、その直後に相手選手との接触で左足首を捻ってしまい、後半開始早々に途中交代を強いられました。その影響で16日のチュニジア代表戦を欠場し、所属するスタッド・ランスにも帰国せずに治療に専念することになりました。

フランス『レキップ』紙が伝えたところによると、中村は左足首に重度の捻挫を負っており、復帰までに4週間から6週間を要することが見込まれているそうです。これは、中村にとっても日本代表やスタッド・ランスにとっても大きな痛手です。

中村は今シーズン、スタッド・ランスリーグ・アンデビューを果たし、ここまで9試合に出場して2得点2アシストを記録しています。チームも5位と好調を維持しており、中村は攻撃的MFとして重要な役割を担っていました。しかし、今回の負傷で22日のトゥールーズ戦や28日のロリアン戦、11月5日のナント戦、11日のパリ・サンジェルマン戦など4試合以上を欠場することになります。また、11月26日のレンヌ戦で復帰できるかどうかも不透明です。

日本代表でも中村は大きな期待がかかっていました。カナダ代表戦では三笘や久保らと共に攻撃陣を牽引し、自身初の国際Aマッチゴールも決めました。しかし、チュニジア代表戦ではベンチ外となり、11月のワールドカップアジア2次予選でも出場できない可能性が高くなりました。日本代表は11月11日にオマーン代表と、11月16日に中国代表と対戦しますが、中村の穴を誰が埋めるのか、注目が集まります。

中村は自身のインスタグラムで「正直、納得がいかないファウルだったけど、仕方ない。早く治してまたピッチに立ちたい」とコメントし、再起を誓っています。中村の早期復帰を心から願っています。中村のソックスを下げざるを得ない事情については、こちらの記事で詳しく紹介していますので、ぜひご覧ください。

以上、中村敬斗の足首負傷に関するニュースでした。皆さんは中村の負傷についてどう思いますか?