yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【日本代表、ペルーに4-1で快勝! 三笘、伊東らがゴールラッシュ】

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

日本代表は6月15日にキリンチャレンジカップ2023でペルー代表と対戦し、4-1で圧勝した。前半に伊藤洋輝と三笘薫がゴールを決め、後半には伊東純也と前田大然が追加点を挙げた。ペルーは終盤に1点を返したものの、日本は2試合で計10得点と攻撃力の高さを見せた。

この試合では、森保一監督が4-1-4-1の布陣で臨んだ。左ウイングにはブライトン所属の三笘が2試合連続で先発し、右ウイングにはスタッド・ランス所属の伊東が入った。センターフォワードにはセルティック所属の古橋亨梧が抜擢された。センターバックにはアル・ラーヤン所属の谷口彰悟ボルシアMG所属の板倉滉がコンビを組み、主将の遠藤航が中盤の底に入った。

日本は序盤からペルーを圧倒し、22分に左サイドバックの伊藤洋輝がA代表初ゴールを決めて先制した。37分には三笘が右サイドから切り込んでシュートを放ち、2点目を挙げた。後半も日本の攻勢は止まらず、18分には三笘からのパスを受けた伊東が3点目を決めた。30分には途中出場の前田大然がダメ押しゴールを決めた。38分にはペルーに1点を返されたものの、日本は4-1で快勝した。

この試合では、三笘や伊東など若手選手が活躍した。特に三笘は2試合連続でゴールを決めるだけでなく、アシストも記録した。左ウイングのポジションで主力として定着しつつある。伊東も右ウイングで得点力とスピードを発揮した。古橋や前田もセンターフォワードとしてゴールを奪った。守備陣では板倉や伊藤洋輝が冷静なプレーで安定感を見せた。

日本代表は6月シリーズで2連勝し、森保ジャパンの新生化に成功した。攻撃的なサッカーで相手を圧倒し、多くの得点を奪った。若手選手たちもチャンスを生かし、チームの底上げに貢献した。今後もこの勢いを維持し、ワールドカップ予選や来年のアジアカップに向けてさらなる成長を目指したい。