yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

三笘薫がペルーのメディアを魅了!日本代表の若きスターの活躍に称賛の声

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

6月20日キリンチャレンジカップで日本代表はペルー代表と対戦した。この試合で最も目立ったのは、開始3分で先制点を決めた三笘薫だった。彼はドリブルで相手を翻弄し、見事なシュートでゴールを陥れた。その後も攻撃の起点となり、チームの4-1の快勝に貢献した。

三笘のプレーには、ペルーのメディア関係者も感嘆した。試合後にインタビューを受けたTV局『ATV』のスティーブ・ロメロ氏は、「彼のドリブルは凄まじい。素晴らしい選手だ」と絶賛した。また、「久保と堂安が途中から出て来るなんてね。日本はいいチームだよ」と話し、日本代表の選手層の厚さにも驚いた様子だった。

日本代表は、4日前に韓国に勝利したペルーを圧倒するパフォーマンスを見せた。特に若手選手の活躍が目立ち、三笘はその筆頭と言えるだろう。彼は今後も日本代表のエースとして期待される存在だ。