yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

上田綺世、負傷で日本代表離脱…トルコ戦欠場

スポンサーリンク

上田綺世が負傷で日本代表を離脱「自分なりにチームへ貢献できていたと手応えを感じていただけに…」(GOAL) - Yahoo!ニュース

こんにちは、サッカーファンの皆さん。今日は日本代表のニュースをお伝えします。残念ながら、先日のドイツ戦で見事なゴールを決めた上田綺世選手が負傷でチームを離脱することになりました。JFAからの発表によると、上田選手はドイツ戦中に左足首を痛めたそうです。そのため、12日に行われるキリンチャレンジカップ2023トルコ代表戦には出場できません。

上田選手は日本代表ではこれまで16試合に出場し、2ゴールを挙げています。特にドイツ戦では前線でのポストプレーでチームを牽引し、後半には左足で冷静に決めて勝ち越し点を挙げました。そのプレーは多くのファンやメディアから称賛されました。しかし、そのゴールの直後に左足首を捻ってしまったようです。その後もプレーを続けましたが、後半終了間際に交代しました。

上田選手はJFAを通じて「ドイツ戦では自分なりにチームへ貢献できていたと手応えを感じていただけに途中離脱するのはとても悔しいですが、しっかりと治してまた所属チームで結果を出し、次の代表活動に帰って来られるよう努力し続けます」とコメントしています。上田選手は今シーズンからオランダのフェイエノールトに移籍し、先日初ゴールも決めていました。早く回復して欧州での活躍を見せてほしいですね。

上田選手に代わる選手の招集はないということなので、日本代表はトルコ戦では他の選手が上田選手の穴を埋めることになります。トルコ代表は強豪国ですが、日本代表も負けてはいられません。トルコ戦ではどんなメンバーが起用されるのか、どんな戦術が展開されるのか、注目ですね。