yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

内柴正人、涙の告白「僕は柔道のライセンスもないし、柔術も弱いし」

スポンサーリンク

五輪金・内柴正人が涙ながらに近況を明かす 現在の職業は「お風呂屋さん」「妻が作った柔道場の協力をして生活しています」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

この記事は、寝技格闘技大会で桜庭和志の長男・大世に敗れた内柴正人の生活環境と心境について報じています。内柴は、現在熊本でお風呂屋さんで働きながら、妻が作った柔道場で格闘技を続けています。しかし、柔道のライセンスもなく、柔術も弱いと自己評価しています。内柴は、大世のように仕事をやめて格闘技に打ち込む勇気がなかったと後悔し、涙を流しながら語りました。内柴は、自分が何者であるかはっきりと言えるようになりたいという思いを胸に、家族に生きていることを示したいと述べました。

ブログ記事:

こんにちは、格闘技ファンの皆さん。今日は、先日行われた寝技格闘技大会「ReBOOT QUINTET.4」で話題になった一戦について書きたいと思います。それは、桜庭和志の長男・大世と対戦した内柴正人の試合です。

内柴正人と言えば、北京、アテネの柔道五輪で金メダルを獲得した日本の英雄です。しかし、その後は不祥事や怪我によって活躍の場を失ってしまいました。20年に寝技格闘技グラップリングで実践復帰しましたが、今回が4戦目で初黒星となりました。

試合後のインタビューで、内柴は現在の生活環境について涙ながらに告白しました。彼は熊本でお風呂屋さんで働きながら、妻が作った柔道場で格闘技を続けています。しかし、彼は自分の実力に自信が持てないようです。彼は「僕は柔道のライセンスもないし、柔術も弱いし。負けて情けない人間ですけど」と自己批判しました。

一方、大世は仕事をやめて格闘技に打ち込んでいます。内柴は「彼は仕事をやめて格闘技に打ちこんで、すてきだなと話をされていて…」と羨ましそうに語りました。そして、「僕はそれをする勇気がなかった」と後悔しました。

内柴は自分が何者であるかはっきりと言えるようになりたいという思いを胸に、家族に生きていることを示したいと述べました。「いつかね、自分が何者であるか、はっきりと自分の口で言えているように…。家族に俺だって生きているぞという気持ちで今できることを精いっぱいしています」と力強く語りました。

私は内柴の涙に心打たれました。彼はまだまだ格闘技を愛してやまないんだと感じました。彼は過去の栄光や失敗に囚われず、現在の自分に向き合っています。彼は自分の人生を自分で切り開こうとしています。彼は本当に勇気ある人だと思います。

私は内柴に応援の声を送りたいです。彼はまだまだやれると信じています。彼はまだまだ輝けると期待しています。彼はまだまだ生きていると感じさせてくれます。