yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

木村“フィリップ”ミノルのドーピング問題にチャンピオンゴリラが激怒

スポンサーリンク

「普通じゃないくらい力が強かった。許されない反則やろ」ドーピング違反判明の木村“フィリップ”ミノルに“公開リンチ”でボコられた元東洋&元日本王者ボクサーが激怒(RONSPO) - Yahoo!ニュース

要約:

  • この記事は、総合格闘技団体「RIZIN」でドーピング検査で陽性だったことを発表された元K-1王者の木村“フィリップ”ミノルに対して、ボクシングの元OPBF東洋太平洋&日本スーパーウェルター級王者で人気格闘技イベント「ブレキングダウン」などにも参加しているチャンピオンゴリラ「ほっそん」こと細川貴之が怒りの声をあげたことを報じている。
  • 細川は、昨年10月にユーチューブ企画の“ガチスパー”でドーピング増強した木村に一方的にボコられ、その映像は「公開リンチ」として炎上拡散したという。細川は、「めちゃ力が強くておかしかった。許されない反則」と激怒し、肉体がクリーンになった状態でのリベンジ戦を要求したという。
  • 木村は、6月24日に北海道で行われた「RIZIN.43」でキックボクシングルールで対戦したロクク・ダリ(コンゴ)を秒殺したが、試合後、RIZINはドーピング検査を行い、その結果が2日に発表されて陽性だったことが明かされた。木村自身も、筋肉増強の効果のあるクレンブテロールの成分を摂取したことを認めて謝罪。RIZINからは半年の出場停止処分が下されたという。
  • この発表を聞いて「やっぱりか」と激怒した細川は、「組まれたときにめちゃくちゃ力が強くておかしかったんです。首を絞められてボクシンググローブだったこともあったけれど、びくとも抜けなかった。そもそも体が、あまりにもごつくて筋肉の盛り上がり方が異常でした。業界ではステロイドを使っているという評判でしたからね。実際、スパーをやって、これは普通じゃないと、なんとなくわかった。でも本当にやっていたとは…。あれ完全な反則ですやん。正式な試合じゃなくスパーやったけどほんま腹立ちますよ。危険でしょう」と話したという。