yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【日本代表、ドイツに4-1で快勝!】 欧州強豪ドイツを相手に4-1という大差で勝利した日本代表。

スポンサーリンク

「あ~あ、なんて醜態!」 日本戦の屈辱を表現したドイツの1枚話題「高すぎる給料をもらい…」(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース

こんにちは、サッカーファンの皆さん。今回は9月9日に行われた日本代表とドイツ代表の親善試合についてお話ししたいと思います。この試合は日本が4-1で圧勝したのですが、その内容や反響がすごかったので、ぜひシェアしたいと思います。

まず、試合内容ですが、日本は前半から攻撃的なサッカーを展開しました。右サイドからのクロスに伊東純也が頭で合わせて先制し、その後も上田綺世が右からのパスを押し込んで2-1としました。ドイツは一時同点に追いつきましたが、日本のプレスに苦しみ、なかなか攻撃に転じることができませんでした。

後半も日本はペースを落とさず、浅野拓磨久保建英らを投入して攻撃力を増しました。終盤には浅野が左足で強烈なシュートを決めて3-1とし、さらに田中碧がカウンターから4-1としました。日本はドイツを圧倒するパフォーマンスを見せました。

この試合は昨年のカタールW杯でも日本が勝利したこともあり、ドイツ側はリベンジを誓っていましたが、結果は逆転劇どころか大敗でした。ドイツ代表公式の投稿では、仰向けになって顔を覆った選手の画像と共に「あ~あ、なんて醜態!」と書かれていました。欧州メディアも「ドイツは完全に地に堕ちた」「髪型にこだわるエゴイストたち」と批判的なコメントを残していました。

一方、日本代表はこの勝利で自信をつけたことでしょう。次回のW杯予選ではオーストラリアや中国など強豪国と対戦しますが、この調子で勝ち点を積み重ねていきたいですね。日本代表の皆さん、おめでとうございます!