yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

日本代表、シリアに5-0で快勝!ブラジルメディアが高評価

スポンサーリンク

MOMは伊東純也で「森保政権最高の選手」!久保建英にも最高評価…ブラジル人記者が日本代表を絶賛(GOAL) - Yahoo!ニュース

こんにちは、サッカーファンの皆さん。今日は、日本代表が2026年ワールドカップ・アジア2次予選でシリアに5-0で圧勝した試合について、ブラジルの有名なスポーツメディア『globe』がどのように報じたかを紹介したいと思います。

まず、この試合の経過を簡単に振り返ってみましょう。日本代表は、32分に久保建英がボックス外からのミドルシュートで先制点を奪います。その後、上田綺世が前半のうちに2ゴールを決めて3-0とリードを広げます。後半に入っても日本代表の攻撃は止まらず、菅原由勢が49分に4点目を挙げます。そして、終盤には細谷真大がダメ押し弾を決めて、試合は5-0で日本代表の勝利に終わりました。

この試合で、日本代表は開幕2連勝、10得点無失点という素晴らしい成績を収めました。そして、そのパフォーマンスは、ブラジルの『globe』で高く評価されました。同メディアは、各選手に採点をつけていますが、特に目立ったのは以下の3人です。

  • 伊東純也(8):この日のマン・オブ・ザ・マッチに選ばれた伊東は、4アシストという驚異的な数字を記録しました。『globe』は、彼が森保政権で最も優秀な選手であることを絶賛しました。伊東は、森保監督就任以降で最多の17アシストを挙げています。
  • 久保建英(8):背番号は20ですが、中央で攻撃を指揮する偉大な10番にふさわしいパフォーマンスを見せた久保です。先制点を決めたミドルシュートは見事でしたし、2ゴールにも絡んでいます。『globe』は、彼の技術とビジョンを高く評価しました。
  • 上田綺世(7.5):2ゴールを決めた上田は、日本代表の得点源として存在感を示しました。『globe』は、彼のスピードとフィニッシュを称賛しました。上田は、今大会で3ゴールを挙げています。

また、森保一監督も「7」と高評価されました。『globe』は、彼が最大のライバルと見られるシリアにアウェイで完勝したことを賞賛しました。森保監督は、ベストを尽くしたことで、難しい試合を簡単なものにしたと評価されました。

以上が、ブラジルの『globe』が報じた日本代表のシリア戦の採点と評価です。日本代表は、次の試合でモルディブと対戦しますが、この勢いを維持して、グループ首位での突破を目指してほしいと思います。それでは、今日はこの辺で。サッカーファンの皆さん、ありがとうございました。