yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

 久保建英がマドリー時代を語る! ラウールからの懇願を断った理由とは?

スポンサーリンク

「残ってくれ」なぜ久保建英はマドリー英雄ラウールの“懇願”に応えなかったのか。「信頼してくれて嬉しかった。でも...」(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

こんにちは、サッカーファンの皆さん。今日は、レアル・ソシエダで活躍する日本代表の久保建英についてお話ししたいと思います。久保は、DAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、レアル・マドリー時代を振り返るインタビューに答えました。1その中で、彼がマドリーに加入した直後に、Bチームのカスティージャでプレーする予定だったことや、ラウールからの懇願を断った理由など、興味深い話を聞くことができました。

久保は、2019年夏にFC東京からマドリーに移籍しました。当時、彼はまだ18歳でした。海外移籍が可能となった直後に、世界最高のクラブの一つに加わったのです。しかし、彼はトップチームでのプレーをすぐには望めませんでした。マドリーのBチームであるカスティージャで、まずは経験を積むことが予定されていたのです。カスティージャの監督は、マドリーの英雄であり、スペイン代表のレジェンドであるラウール・ゴンサレスでした。ラウールは、久保の才能を高く評価し、彼にカスティージャでプレーするように懇願しました。久保は、素晴らしいキャリアを持つ人が自分を信頼してくれて嬉しかったと言います。

しかし、久保はラウールの申し出を断りました。彼は、リーガで早く自分を試したかったのです。そこで、彼はマジョルカへのレンタル移籍を選びました。マジョルカは、リーガの下位に低迷するチームでしたが、久保はそこで大きく成長しました。彼は、リーガのデビューシーズンで4ゴール・5アシストをマークし、多くのファンやメディアの注目を集めました。2特に、マドリーとの対戦では、クロースやモドリッチなどの名手を翻弄し、股抜きやドリブルで魅了しました。久保は、マジョルカに感謝しており、自分の名前がリーガで知られ始めたのは、マジョルカのおかげだと言います。

もし、久保がカスティージャでのプレーを選んでいたら、どうなっていたでしょうか。彼は、ラウールから多くのことを学ぶことができたかもしれません。しかし、リーガでの実戦経験やプレッシャーには、代えがたいものがあります。久保は、自分の夢を追いかけるために、勇気を持って決断しました。その結果、彼はスペインでの名声を得ることができました。今では、レアル・ソシエダで主力として活躍し、日本代表でも重要な役割を担っています。久保は、マドリー時代を振り返って、後悔はないと言います。彼は、自分の選択に誇りを持っているのです。

久保のインタビューは、彼の人間性や野心を垣間見ることができるものでした。彼は、マドリーに加入したときから、自分の目標を持ち、それに向かって努力し続けています。彼は、マドリーに戻ることを望んでいるとも言います。彼は、マドリーの一員として、トップレベルでプレーすることを夢見ているのです。久保は、まだ21歳です。彼の可能性は無限大です。彼は、これからも自分の道を切り開いていくでしょう。私たちは、彼の活躍を応援し続けましょう。久保建英、頑張れ!