yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

瓜田純士さん、大麻使用を肯定する人々に反論「問題はそこじゃない」

スポンサーリンク

「大麻の良い悪いなんてもはやどうでもいい」 人気歌手逮捕→元アウトローのカリスマが持論...高樹沙耶も「参戦」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

こんにちは、格闘技ファンの皆さん。今回は、元「アウトローのカリスマ」と呼ばれた瓜田純士さんの話題を取り上げたいと思います。瓜田さんは、2023年9月26日に自身のFacebookで、大麻使用を肯定する人々に対して反論する投稿をしました。その内容が話題になっています。

瓜田さんは、最近、大麻で逮捕されたレゲエ歌手のCHEHONさんを例に挙げて、「有名ラッパーやアーティストが大麻でパクられる度に決まり文句のように『大麻は悪くない』『海外は合法だ』と騒ぐ奴等がいるが、問題はそこじゃない」と切り出しました。瓜田さんは、大麻が良い悪いではなく、日本では大麻は逮捕されるという現実を考えるべきだと主張しました。瓜田さんは、自身も過去に大麻で逮捕された経験があることを明かしながら、「逮捕されれば最長で20日拘留され、起訴されれば公判が開かれ、判決迄一ヶ月二ヶ月勾留生活は続く」と語りました。

瓜田さんは、大麻使用に対して「良い歳した大人や社会人、社会的立場のある者や、ファンが沢山いるような影響力のある奴等がある日突然、音信不通になり、全ての予定や仕事をすっ飛ばし、家族に不安を与えて、マスコミに報道されて、あらゆる機関や仕事関係者に迷惑をかけてしまう。これが『問題』であって、大麻の良い悪いなんてもはやどうでもいい」と持論を語りました。さらに、「大麻ぐらい良いじゃないか」と言っている人々に対し、「未来も将来もどうでもよくて、愛する者もいなければ守るものもなく、責任がついて回る仕事や用も何もない奴等がそれを言うなら理解できる。若者でバイトの1つでもしてればある日突然音信不通になり、3ヶ月近い社会不在が強いられることを『悪くない!良いじゃないか!』とか言ってるなら問題は大麻どうこうではなくそいつらにあるとしか思えない」と厳しく指摘しました。