yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「高岡蒼佑、永山絢斗容疑者を擁護」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

元俳優で格闘家の高岡蒼佑(41)が、自身のインスタグラムを更新し、大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕された俳優の永山絢斗容疑者(34)について独自の持論を展開し、擁護しました。高岡は「瑛太の弟。存在感あるよね。お兄ちゃんは、もう役者としては一流だしね」と絢斗容疑者について言及し、「なんか息抜きしてたんだろね。またここから頑張ってほしいね」「素朴に誰の迷惑もかけずに芝居に向き合っている、才能ある俳優を吊し上げる。絢斗くん頑張れよ。挫けないで」などとエールを送りました。さらに「世の中どうしちゃったんですか? こんな一俳優の、可愛い遊びで、極悪人みたいに絶対したらダメ。毎日報道していたら、物凄い犯罪者みたいに見えるだろうけど、そんな事ないですから」と独特な持論を展開し、擁護しました。ネット上ではこのコメントに賛否の声が寄せられ、「めちゃめちゃ愛がありますね 絢斗くんに届いてくれたらいいな」「誰よりも真っ当な、真っ直ぐな事を仰ってる」と共感する声のほか、「遊びじゃなくて、違法行為」「可愛い遊び呼ばわりはさすがにありえないよ高岡さん」「大麻所持は歴とした犯罪だよ」「論点ズレまくってますね」などと非難する声も多数見られました。