yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

オリックスの山崎颯一郎投手、左腸腰筋の筋損傷で登録抹消

スポンサーリンク

オリックスに激震 胴上げ投手の山崎颯が左腸腰筋の筋損傷で抹消 26日の西武戦で自己ワースト6失点(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

オリックスの山崎颯一郎投手が左腸腰筋の筋損傷で登録抹消されたというニュースに驚きました。山崎投手はリーグ3連覇を決めたロッテ戦で見事に締めて胴上げ投手になったばかりでしたが、その後の西武戦で自己ワーストの6失点を喫してしまいました。その試合後に左股関節付近に違和感を感じていたということですが、大阪市内の病院で受診した結果、左腸腰筋の筋損傷と診断されたそうです。どのくらいの期間離脱するのかはまだ分かりませんが、今後は患部の状態を確認しながらリハビリや練習を行っていくとのことです。

山崎投手は今季、チームトップの53試合に登板し、1勝1敗で27ホールド、9セーブという成績を残しています。防御率も2・08と安定しており、ブルペンの柱としてオリックスの勝利に貢献してきました。特に、最終回に登板することが多く、緊迫した場面での粘り強さや冷静さが光っていました。山崎投手の離脱はオリックスにとって大きな痛手と言わざるを得ません。

しかし、中嶋監督は山崎投手の離脱について、「浮かれるなってことなんで、そのためにはいいことだと思います。打たれたことがいいこととは言わないですけど、もう一回気持ちが入ると思いますけどね」と前向きに捉えていました。山崎投手も、この離脱を乗り越えて、より強いピッチャーになって戻ってきてくれると信じています。オリックスファンとしては、山崎投手の早期復帰を心から願っています。