yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「ラウールのインスタにファン感動\u3000ジャニーズ事務所の謝罪会見とのタイミングに意味あり?」

スポンサーリンク

Snow Man・ラウール、ジャニーズ事務所会見後の投稿が反響 『あまりに策士』『意味調べて号泣』(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、Snow Manのラウールくんがインスタに投稿したことについてお話ししたいと思います。

ラウールくんは7日、東京ガールズコレクションに出演した際の自身の写真を9枚インスタにアップしました。その中には、ランウェイを歩く姿やバックステージで仲間と笑顔でポーズをとる姿などがありました。そして、その投稿には「Make hay」という短いコメントだけを添えました。

Make hayとは英語で「チャンスを物にする」「逆境を利用する」などの意味があります。辞書では「make hay while the sun shines」ということわざで、「晴れているうちに干草を作れ」という意味で、「好機を逃さずに行動せよ」という教訓になっています。

この日は、ジャニーズ事務所が性加害問題発覚後、初めて記者会見を行った日でもありました。藤島ジュリー景子社長が辞任を発表し、故・ジャニー喜多川元社長による性加害を認めて謝罪しました。新社長には東山紀之さんが就任することが発表されました。

この会見は、ジャニーズファンやメディアから大きな注目を集めました。ジャニーズ事務所は日本のエンターテインメント界で最も影響力のある事務所であり、多くの人気グループやタレントを抱えています。しかし、創業者の喜多川氏が60年間にわたって数百人の少年たちに性的虐待をしていたことが明らかになり、事務所の信頼は大きく揺らぎました。

そんな中、ラウールくんがインスタに投稿したことは、ファンから大きな反響を呼びました。ファンからは、「意味調べて痺れた カッコ良すぎる」「狙っただろうタイミングでの狙っただろうコメント」「このタイミングでこれをあげたラウールが誇らしい」「意味調べて号泣」「ラウールさん昨日に合わせてわざとこの英文を載せたとするならあまりに策士で泣ける」といったコメントが寄せられました。

ラウールくんは、インスタ投稿と会見との関連性について何も言及していません。しかし、ファンは彼のメッセージに、ジャニーズ事務所の危機に立ち向かう姿勢や、仲間やファンへのエールを読み取ったのです。ラウールくんは、自分の言葉で何も語らなくても、自分の行動で多くのことを伝えてくれました。

ラウールくんは、Snow Manのメンバーの中でも最年少でありながら、グループのリーダー的存在です。彼は、歌やダンスだけでなく、俳優やモデルとしても活躍しています。彼は、常に前向きで明るくて素直な性格で、ファンや仲間から愛されています。彼は、ジャニーズ事務所の未来を担うスターの一人です。

ジャニーズ事務所は、今後、被害者への救済や再発防止に取り組んでいくと言っています。その道のりは決して簡単ではありません。しかし、ラウールくんのような若い世代が、チャンスを物にし、逆境を利用し、夢や希望を持って頑張っていることを見ると、ジャニーズ事務所にもまだ可能性があると感じます。

私は、ラウールくんのインスタ投稿に感動しました。彼は、言葉よりも行動で語るタイプだと思います。彼は、自分の仕事に全力で取り組み、ファンや仲間に感謝し、ジャニーズ事務所を支えています。彼は、私たちに勇気と希望を与えてくれます。

私は、ラウールくんを応援しています。彼がこれからも素敵な笑顔で活躍してくれることを願っています。そして、ジャニーズ事務所が早く信頼を取り戻し、新しい時代を切り開いていくことを期待しています。