yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「ジャニーズ事務所会見に不参加の白波瀬氏に激怒、被害者の服部氏が会見で訴え」

スポンサーリンク

ジャニーズ重鎮、会見欠席に「僕の言っていることに腹が立つなら出てこい。出せ」 被害者が名指しで激怒(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日はジャニーズ事務所の会見と被害者の会見について話したいと思います。ジャニーズ事務所は、故・ジャニー喜多川氏による性加害問題について、外部専門家から提言を受けて対応策を発表しました。しかし、その会見には引責辞任が発表された白波瀬傑・前副社長が出席しませんでした。これに対して、性被害を受けたと告白している俳優の服部吉次氏が激怒しました。

服部氏は、「ジャニーズ性加害問題当事者の会」による会見に協力員として出席しました。そこで彼は、事務所会見を「芝居」と呼びました。彼は、東山紀之さんや井ノ原快彦さんなどの登壇者は演技プラン通りの芝居ができたと言いましたが、白波瀬氏は芝居ができないから出てこなかったと指摘しました。彼は、白波瀬氏が出てこなかったことが、このお芝居が破綻していることの証拠だと言いました。

服部氏は、白波瀬氏に対して「このことが、僕の言っていることに腹が立ったんだったらば、出てこい。出せ」と訴えました。彼は、白波瀬氏が出てこなかった理由や関連する事実を公開するよう求めました。彼は、「とにかくこの場所に彼らの犯罪というものをもっともっとさらに追及して暴いていくことだと思います」と語りました。

私は、服部氏の怒りや訴えに共感します。ジャニーズ事務所は、性加害問題に真摯に向き合っていると言っていますが、その姿勢が疑われます。白波瀬氏は、引責辞任したとしても、被害者や社会に対して説明責任を果たすべきです。彼が隠れていることは、事実を隠蔽しようとしていることの表れではないでしょうか。ジャニーズ事務所は、白波瀬氏を含めて、全ての関係者の声を聞き、公平な調査を行い、適切な処分を下すべきです。被害者の方々には、心からお見舞い申し上げます。