yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「指原莉乃のMC離れにネット騒然! かつての“指原無双”はどこへ?」

スポンサーリンク

「指原無双」にいったい何が…MC番組が立て続けに終了。「つまらない」「キャラがない」30歳の指原莉乃に訪れた「11年ぶりの危機」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、最近話題になっている指原莉乃さんについてお話ししたいと思います。

指原さんといえば、元HKT48のセンターであり、AKB48グループ総選挙では2度も1位に輝いた人気アイドルでした。2019年4月にHKT48を卒業した後も、その勢いは衰えることなく、各局のゴールデン・プライム帯でレギュラー番組を持ち、大物MCたちの寵愛を受けて「指原無双」とまで言われていました。

しかし、2021年の秋以降、指原さんの出演番組は次々に終了していきました。『有吉反省会』『超無敵クラス』『トークィーンズ』など、ひな壇で発言するタイプの番組が減り、代わりに『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』『ゼロイチ』『推しといつまでも』など、MCを務めるタイプの番組が増えました。

この変化に対して、ネット上では批判や懐古の声が多くなりました。指原さんはMCとして番組を仕切るより、ひな壇でガヤをしているときのほうが面白かったという意見が多くありました。また、MCの仕事が大半を占めるようになってからは、指原さんの強みだった歯切れのいいコメントと反応の速さが失われてしまったという指摘もありました。

私も指原さんのファンとしては、この変化に少し寂しさを感じています。指原さんはアイドル時代からバラエティ番組で活躍してきた人ですから、そのキャラクターや面白さが魅力だったと思います。MCとして番組を進行することも大切ですが、それだけでは視聴者に飽きられてしまうかもしれません。

指原さんは今後どのように自分の立ち位置を見つけていくのでしょうか。私は彼女がこれまで培ってきた経験やスキルを生かして、もっと自由に発言できる場を作ってほしいと思います。指原さんの本来の魅力を再び見せてくれることを期待しています。