yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

日テレの石川みなみアナと佐藤義朗元アナが結婚、11歳差カップルの馴れ初めと家業の事情

スポンサーリンク

【結婚】石川みなみアナと佐藤義朗元アナ 「11歳差」と「破局の噂」を乗り越えてのゴールイン、目撃されていた自宅まったりデート(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

こんにちは今日は話題になっている芸能ニュースについて書きたいと思います。

日本テレビの人気アナウンサー、石川みなみさんが結婚されましたね。お相手は同局を退社した佐藤義朗さんです。2人は11歳差のカップルで、朝の情報番組『ZIP!』で共演したのがきっかけだったそうです。

私は石川さんのファンで、毎朝『ZIP!』を見ています。石川さんは明るくてキュートで、指原莉乃さんとの掛け合いも面白いですよね。佐藤さんもスポーツコーナーを担当していましたが、昨年5月に日テレを退社されました。その理由は「家業を継ぐため」ということでしたが、その家業とは何だったのでしょうか?

実は佐藤さんの家業は、登山やスキーなどアウトドアスポーツ用品の販売会社『ニッピン』なんです。『ニッピン』はアウトドア業界では老舗で、秋葉原や神田に店舗がありました。私も以前に秋葉原本店に行ったことがありますが、品揃えが豊富でスタッフさんも親切でしたよ。佐藤さん自身も慶應大学時代はスキー部だったそうで、スポーツ好きなんですね。

しかし残念ながら『ニッピン』は近年苦戦していて、秋葉原本店は2017年に、神田店は2020年に閉店してしまいました。インターネット通販やコロナ禍の影響もあるのでしょうか。佐藤さんはそんな家業を立て直すために、アナウンサーを辞められたんですね。それは大変な決断だったと思います。

そんな中でも石川さんとの交際は続いていたようで、2021年12月に週刊ポストが2人のツーショットをスクープしていました。当時、佐藤さんのマンションで自宅デートを楽しんでいた様子が報じられていました。2人は周囲を警戒しながらも笑顔で散歩をしていたそうです。それにしても2人はお似合いですね。石川さんは27歳、佐藤さんは37歳ということですが、全然年の差を感じません。

そしてついに今日、石川さんがMCを務める『ゼロイチ』の中で結婚を生報告されました。石川さんは「私事でお時間いただいてすみません、ありがとうございます。ますます地に足を付けて、精一杯精進しますので、これからもよろしくお願いいたします」と挨拶されました。共演する指原さんからも祝福の声があがりました。

私も石川さんと佐藤さんの結婚を心からお祝いします。2人が幸せになれることを願っています。これからも『ZIP!』や『ゼロイチ』で石川さんの活躍を見守りたいと思います。佐藤さんも家業の成功を祈っています。