yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

北川景子の粘土細工が話題に! DAIGOがSNSで公開したジブリキャラの作品に絶賛の声

スポンサーリンク

DAIGO、妻・北川景子が作った粘土細工公開 妻自慢もクオリティーの高さに絶賛相次ぐ「むちゃくちゃ手先器用」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、最近話題になっている北川景子さんの粘土細工について書きたいと思います。

北川景子さんと言えば、女優として数々のドラマや映画に出演している美人タレントですが、実は粘土細工が得意なんです。その作品を夫であるDAIGOさんがSNSで公開してくれているんですよ。

最新作は、『崖の上のポニョ』と『魔女の宅急便』から登場するキャラクターたちです。ポニョやジジ、リリーなどがカラフルな粘土で作られています。キャラクターの形や色合いがとてもよく似ていて、まるでアニメから飛び出してきたかのようです。DAIGOさんも「ママがうまい」と妻自慢をしています。

この投稿を見たファンからは、「すごい」「ハイクオリティ」「天才」といった感嘆の声が寄せられました。私もその一人です。こんなに上手に粘土細工ができるなんて、才能がすごいですね。私も粘土細工が好きなんですが、こんなレベルには到底及びません。

北川景子さんは以前にも、『となりのトトロ』や『アンパンマン』などのキャラクターを粘土細工で作っていました。その時もDAIGOさんがSNSで公開してくれました。その時は、「スタジオジブリ」公式X(Twitter)も反応して感謝のコメントをしていましたよ。北川景子さんは自分では「本気出せばもっと上手く作れる」と言っていますが、私は十分すぎるほど上手だと思います。

北川景子さんの粘土細工は、ジブリファンにはたまらないものですね。私もぜひ見てみたいです。展覧会とか開催してくれないかな? それか、教えてもらえると嬉しいです。北川景子さんとDAIGOさんは仲良し夫婦で羨ましいですね。これからも素敵な作品を楽しみにしています。