yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「みきママ、次男の弁当を公開!」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

人気料理研究家のみきママが、自身のSNSで高校1年生の次男に作った弁当を公開しました。彼女は「【冷しゃぶお浸し弁当です!!】」と紹介し、小松菜が安かったので、お浸し+冷しゃぶにしたと述べました。作り方は簡単で、おひたしに冷しゃぶを和えるだけです。白だし+はちみつ+カツオ節で味付けし、小松菜は小さく切ると繊維が和らいで子供たちが食べやすいそうです。昨日の晩御飯の根菜の味噌煮も添えて、残り物も活用しています。

前日12日には、「とうもろこしおにぎり弁当」と紹介し、「ワイルド過ぎる」など豪快なビジュアルが反響を呼んだみきママ。彼女は「皆さんから賛否両論あったので、不安になり、学校から帰ってきたれんくんに、私『とうもろこしのおにぎりでいじめられなかった?』って聞いたら、れんくん『そんなんでいじめてくるカスみたいな友人持ちあわせてねーんだよ。』ってさ」と次男が間食したことを報告。「よかったー、またとうもろこしのおにぎり入れてあげる←懲りない」とつづっていました。

フォロワーからは、「斬新なお弁当最高」「我が道をいってください!」「どんどん面白いアイデア教えてくださいね!」「れんくん…かっこいい~」などの声が届けられています。3児の母であるみきママは、3月に離婚を発表しました。5月30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」では、NEWS・小山慶一郎の実姉であることや、長男の進学先が東大であることを公表しました。