yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

みきママ、弟がNEWSの小山慶一郎であることを公表、長男が東大に合格

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

この記事は、人気料理研究家のみきママが、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演し、自身がNEWSの小山慶一郎の実姉であることや、長男が東大に合格したことを公表したことについて報じています。みきママは、子育て法について話し、「頭が良くなる栄養素を3種類、お弁当に押し込んでます」と食育論を展開しました。その栄養素とは、カルシウム、レシチン、ビタミンCです。彼女は「それを信じて6年間、お弁当を作ってきたんですけど、そしたらうちの息子が今年4月に東京大学に合格しました」と明かし、「東大に行けたのは私のお弁当のお陰です」と満面の笑顔を見せていました。