yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

元祖アイドルアナ永井美奈子の家出告白、夫との別居状態は解消されるのか

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、このブログでは芸能界の話題を取り上げています。今回は、元日本テレビアナウンサーで、”元祖アイドルアナ”と呼ばれた永井美奈子さんの家出告白についてお伝えします。

永井さんは、2001年にIT企業サイバードの社長だった堀主知ロバート氏と結婚し、2人の子供をもうけました。堀氏は当時、世界的なビジネスリーダーとして注目されていましたが、その後、会社の業績が悪化し、2016年に社長を退任。2020年にはハワイに移住し、トリュフ専門レストランを開店しました。

一方の永井さんは、出産後はテレビの仕事から遠ざかり、エッセイやインタビューなどを手掛けていましたが、昨年から約20年ぶりにテレビ出演を本格再開。大手芸能プロにも所属しました。しかし、夫婦は別居状態にあり、堀氏の女性関係が原因で修復不能になったという報道もありました。

そんな中、永井さんは今年8月8日に放送された『踊る!4 さんま御殿‼』(日本テレビ系)で、夫婦喧嘩の末に2回ほど家出したことがあると告白しました。いずれも深夜に車で家を出たものの、子供たちの弁当を作るため結局早朝に戻ったというオチでしたが、2回とも家族に家出を気付かれなかったといい、「私、家族の中から忘れられている存在」と寂しそうに訴えました。

この発言は、夫婦仲が悪化していることを暗示するものなのでしょうか。それとも、関係に問題ないからこそ言えた冗談なのでしょうか。永井さんは放送後に自身のX(旧ツイッター)でも、「皆さん力強く生きて行きましょう」と自分に言い聞かせるようにつぶやいていました。

永井さんは日テレ時代、美貌と抜群のトーク力で看板アナとして活躍しました。7『マジカル頭脳パワー‼』や『24時間テレビ』など人気番組を担当し、女子アナユニット『DORA』メンバーとしてアイドル的人気も得ました。その後フリーになりましたが、そのキャリアや実力は誰もが認めるものです。

そんな永井さんが家出するほど夫婦関係に悩んでいるとしたら、それは本当に残念なことです。一方で、堀氏はハワイでレストラン経営に成功しているようですが、それだけでは幸せではないのではないでしょうか。やはり家族と一緒に暮らすことが一番大切なことではないでしょうか。