yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-05-31から1日間の記事一覧

ケイン・コスギが選ぶ超人ランキング

news.yahoo.co.jp この記事は、俳優のケイン・コスギがフジテレビ「ぽかぽか」に出演し、「今まで出会った有名人 ヤバい超人ランキング」を発表したことについてのものです。3位にはジャッキー・チェン、2位には米国の総合格闘家・ドン・フライ、1位には04年…

福岡県糸島市のクリニック立てこもり事件:容疑者の異変

news.yahoo.co.jp 福岡県糸島市で発生したクリニック立てこもり事件で、自称・医師の前田隆一郎容疑者(50)が現行犯逮捕されました。容疑者を知る人たちによると、以前から異変を感じていたことが明らかになりました。前田容疑者は「疲れているんだよ!」と…

藤浪晋太郎投手、2勝目を挙げる

news.yahoo.co.jp この記事は、アスレチックスの藤浪晋太郎投手が30日(日本時間31日)の本拠地・ブレーブス戦に救援登板し、2勝目(5敗)を挙げたことについて報じています。藤浪は同点の9回2死でマウンドに上がり、打者1人を抑え、チームはその裏にサヨナ…

ソフトバンクのロベルト・オスナ投手、体調不良により出場選手登録抹消

news.yahoo.co.jp この記事は、ソフトバンクのロベルト・オスナ投手が特例2023の対象選手として出場選手登録を抹消される見込みであることを報じています。体調不良が原因で、同日の試合前練習にも姿を見せませんでした。今季は17試合に登板して11セーブ、防…

へずまりゅうさんと実業家の金銭トラブル:インスタグラムでのやりとり

news.yahoo.co.jp この記事は、元迷惑系YouTuberのへずまりゅうさんが、ある実業家と金銭トラブルになっていることを報じています。へずまさんは、インスタグラムのストーリーズで、実業家を名指しし、「こいつにギャラ支払われずに逃げられた!!」と告発しま…

ディズニーランドのスプラッシュ・マウンテンがリニューアルのため閉鎖

news.yahoo.co.jp この記事は、米カリフォルニア州のディズニーランドにある「スプラッシュ・マウンテン」というアトラクションが、リニューアルのために閉鎖される最終日を迎えたことについて報じています。このアトラクションは、1946年公開のディズニー映…

フランス人YouTuber、オレリアン・プダさんが語る、日本での生活と感動の体験

news.yahoo.co.jp この記事は、フランスから来日して7年のオレリアン・プダさんについてのものです。彼は、チャンネル登録者数30万人以上の「Bebechanチャンネル」を運営する人気YouTuberで、「日本のフランス人」として、独自の視点から日本での日常を紹介…

Star☆PrinceのメンバーA.O.P、無期限活動休止処分

news.yahoo.co.jp この記事は、福岡を拠点にするアイドルグループ「Star☆Prince(スタプリ)」のメンバーであるA.O.Pさんが、2023年5月31日に無期限活動休止処分となったことを報じています。これは、28日のライブでの騒動を受けたものです。A.O.Pさんは、他…

北別府学氏の妻がブログで夫の健康状態を報告

news.yahoo.co.jp この記事は、広島OBの北別府学氏のブログが更新され、北別府氏の妻・広美さんが「主人は小康状態が続いています」と報告したことを伝えています。 北別府氏は20年に成人T細胞白血病の治療で末梢血幹細胞移植(骨髄移植)を受けましたが…

藤浪晋太郎投手、ブレーブス戦で2勝目を挙げる

news.yahoo.co.jp この記事は、アスレチックスの藤浪晋太郎投手が、ブレーブス戦で2勝目を挙げたことについて述べています。藤浪投手は、1-1の9回2死から4番手で登板し、3番ライリーをわずか4球で捕邪飛に仕留めました。その裏、相手抑えのイグレシアスが乱…

NHK連続テレビ小説「らんまん」第43話のハイライト

news.yahoo.co.jp この記事は、NHKの連続テレビ小説「らんまん」の第43話についてのものです。主演は神木隆之介さんで、このエピソードは31日に放送されました。万太郎(神木隆之介さん)は、田邊(要潤さん)と一緒に演奏会を訪れます。そこで彼は、飾られ…

安住紳一郎アナ、北朝鮮ミサイルでJアラートに神対応

news.yahoo.co.jp この記事は、TBSの安住紳一郎アナウンサーが、31日に同局系の朝の情報番組「THE TIME,」にスタジオ生出演し、視聴者への気遣いを見せたことについて報じています。番組では、北朝鮮のミサイル発射を受けて、午前6時半ごろから全国瞬時警報…

「ヴァンゆん」のゆんさん、シルクロードさんと結婚発表。相方・ヴァンビさんのツイッター投稿に批判が相次ぐ

news.yahoo.co.jp 人気YouTuber「ヴァンゆん」のゆんさんが、2023年5月30日にYouTuberグループ「Fischer’s(フィッシャーズ)」のシルクロードさんと結婚を発表しました。この発表を受け、ゆんさんの相方であるヴァンビさんがツイッターに投稿した内容に批判…

24時間テレビとジャニーズ事務所の現状について

news.yahoo.co.jp 「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)は、2023年8月26~27日に放送されます。今年のメインパーソナリティーには「なにわ男子」が抜擢されています。しかし、故・ジャニー喜多川氏の性加害疑惑を受け、同番組に対しては、同事務…

バカリズムが語る、衝撃を受けた芸人ふかわりょう

news.yahoo.co.jp お笑いタレントのバカリズムさんがテレビ朝日「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」にゲスト出演し、衝撃を受けた芸人について語りました。その芸人はふかわりょうさんで、デビュー当時は長髪に白のヘアバンドがトレードマークで、リ…

筒香嘉智選手、米大リーグ・レンジャーズ傘下のマイナーで活躍

news.yahoo.co.jp 筒香嘉智選手は、米大リーグ・レンジャーズ傘下のマイナー(AAA)ラウンドロック・エクスプレスに所属しています。彼の近影がインターネット掲示板などで「想像を絶する変貌」「ガリガリやん」などと注目を集めています。筒香選手は今季レ…

原発運転期間延長が可能になるGX脱炭素電源法が可決、成立

news.yahoo.co.jp 「GX脱炭素電源法」という束ね法が参院本会議で可決、成立しました。この法律により、原発の運転期間が60年を超えることが可能になります。運転期間の延長は、電気の安定供給、脱炭素への貢献、電力会社が自主的に安全性の向上について努力…

ジャニーズJr.のドームライブ発表に対する世間とファンの反応

news.yahoo.co.jp ジャニーズ事務所は、創業者・ジャニー喜多川氏(故人)による性加害問題に揺れていますが、このタイミングでジャニーズJr.のツイッター公式アカウント開設と、東西ジャニーズJr.が一堂に会する2大ドームでのライブ「ALL Johnnys’Jr. 2023 …

吉田正尚、3試合連続マルチ安打で打率3割1分3厘に浮上

news.yahoo.co.jp この記事は、ボストンのフェンウェイ・パークで行われたレッドソックス対レッズの試合についてのものです。レッドソックスの吉田正尚外野手は、3試合連続マルチ安打となる3安打を放ち、打率は3割1分3厘に浮上しました。吉田は6回と8…

絵莉さん、才賀紀左衛門の疑いを一蹴

news.yahoo.co.jp この記事は、Yahoo!ニュースに掲載された中日スポーツの記事です。タレントで格闘家の才賀紀左衛門(34)との事実婚を公表後に始めたブログで知名度を上げた絵莉さんが30日、才賀から掛けられた疑いを一蹴したと報じられています。才賀…

早見優、14歳での来日から40年後の今も輝き続ける秘訣

news.yahoo.co.jp この記事は、早見優さんが14歳でハワイから一人で来日したこと、そして40年後の今もハッピーオーラ全開でいることについて書かれています。彼女は、アイドルとして駆け抜けた昭和時代について振り返り、今も輝き続ける秘訣を語っています。…

千賀滉大、フィリーズ戦で好投し5勝目を挙げる

news.yahoo.co.jp この記事は、メッツの千賀滉大がフィリーズ戦で先発し、7回を投げ100球、被安打1、奪三振9、四死球0、失点0で5月6日以来の5勝目を手にしたことについて述べています。千賀は立ち上がりから好投し、4回にはニモがジャンピングキャッチでホー…

大谷翔平選手、5試合ぶりの13号勝ち越しソロホームラン

news.yahoo.co.jp この記事は、2022年5月30日にシカゴで行われたホワイトソックス対エンゼルスの試合についてのものです。エンゼルスの大谷翔平選手が「3番・DH」で先発出場し、4回の第2打席で5試合ぶりの13号勝ち越しソロを放ちました。この特大弾は、打球…

岡田彰布監督の後援会再結成パーティー

news.yahoo.co.jp 2022年5月22日の夜、東京タワーが一望できる六本木の住友会館で、阪神・岡田彰布監督(65)の後援会再結成を記念する集いが開かれました。財界のお歴々に加え、スーツで決め込んだ岡田監督の姿もありました。100人近くが出席し、岡田監督は…

かまいたち山内健司、中華料理屋での出来事について語る

news.yahoo.co.jp この記事は、お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんがテレビ朝日系「家事ヤロウ!!!×かまいガチ 2時間SP」に出演し、「最近ムカついた出来事」を明かしたことについて報じています。山内さんは、劇場の出番の合間に近くの中華料理屋…

みきママ、弟がNEWSの小山慶一郎であることを公表、長男が東大に合格

news.yahoo.co.jp この記事は、人気料理研究家のみきママが、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演し、自身がNEWSの小山慶一郎の実姉であることや、長男が東大に合格したことを公表したことについて報じています。みきママは、子育て法について話し、…

ひろゆき氏、中田敦彦の松本人志批判に対する解決策を提案

news.yahoo.co.jp この記事は、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦が松本人志を批判したことについて、2ちゃんねる創設者で実業家のひろゆき氏が解決策を提案したことについて述べています。中田は、松本があらゆる大会の顔役であり、審査員とし…

泉ピン子、福島での朗読劇に意気込み。橋田寿賀子さん追悼ドラマ出演せず

news.yahoo.co.jp この記事は、女優の泉ピン子さんが福島県郡山市で公演予定の朗読劇「すぐ死ぬんだから」について、テレビユー福島のインタビューに答えていることを報じています。泉さんは、福島はどうしても来たかった所であり、一人でも多くの方に見てい…

俳優鈴木福、新生活と新たな挑戦

news.yahoo.co.jp この記事は、俳優の鈴木福さんについてのものです。鈴木さんは4月から大学生になり、新生活をスタートさせました。また、日本テレビ系情報番組『ZIP!』の木曜パーソナリティーに就任し、仕事においても新たな挑戦が始まっています。現在放…

ユーチューバー「ゆたぼん」、歌手・浜崎あゆみの発言に共感し、学校教育に疑問を投げかける

news.yahoo.co.jp この記事は、14歳のユーチューバー「ゆたぼん」が、歌手の浜崎あゆみさんの発言に共感し、学校教育について疑問を投げかけたことを報じています。浜崎さんは、愛息から贈られた手紙について、学校で「筆圧が弱い」と指摘されたことに対して…