yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

岡田彰布監督の後援会再結成パーティー

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

2022年5月22日の夜、東京タワーが一望できる六本木の住友会館で、阪神岡田彰布監督(65)の後援会再結成を記念する集いが開かれました。財界のお歴々に加え、スーツで決め込んだ岡田監督の姿もありました。100人近くが出席し、岡田監督は支援者に囲まれながらグラスを傾け、終始ゴキゲンでした。岡田監督は挨拶の際、普段と同様に『優勝』という言葉は使わず、優勝宣言も封印しました。後援会には阪神ファンでタレントの千秋も出席しました。この後援会は、本拠地・甲子園球場のスポンサーであるSMBC住友グループを中心とした東京の政財界の集まりが前身です。