yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-05-30から1日間の記事一覧

モスバーガーの赤字転落:原因と今後の展望

news.yahoo.co.jp この記事は、モスバーガーが赤字に転落したことについてのものです。2023年3月期通期の営業利益は前期比98.8%減の4100万円、最終赤字は3億1700万円でした。原材料費の高騰や急速な円安によるコスト増が利益を圧迫しましたが、同社特有の事…

元乃木坂46畠中清羅、星野みなみの写真を含む投稿を削除

news.yahoo.co.jp この記事は、元「乃木坂46」の畠中清羅さんが5月30日にInstagramストーリーズを更新し、元「乃木坂46」で現在は芸能界を引退した星野みなみさんの姿が含まれていた投稿を削除したことを明かしたという内容です。畠中さんは、「みなみは卒業…

元乃木坂46畠中清羅、星野みなみの近影ショット掲載を謝罪

news.yahoo.co.jp この記事は、元乃木坂46の畠中清羅さんが自身のインスタグラムのストーリーズ機能を更新し、昨年2月にグループを卒業し芸能界を引退した星野みなみさんの近影ショットの掲載を謝罪したことについて報じています。畠中さんは、星野さん、和…

才賀紀左衛門さんのパートナー、絵莉さんがブログで怒りを露わに

news.yahoo.co.jp 才賀紀左衛門さんの事実婚パートナーである絵莉さんが、2023年5月29日のブログで、才賀さんの発信に怒りを露わにしました。絵莉さんは、自身がアイロンを持ち出した可能性を否定し、「ナイフはもっと知らんいちいち女々しい」とも続けてい…

古田新太、宮沢りえとの思い出を語る

news.yahoo.co.jp この記事は、俳優の古田新太さんが、ABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」にVTR出演し、女優・宮沢りえさんと大阪・ミナミで飲んだ際の逸話を紹介したことについて報じています。古田さんは、お気に入りの居酒屋である相生橋にある正宗屋に…

長野県中野市で起きた悲惨な事件:女性2人が刺され、警察官2人が猟銃で撃たれ死亡

news.yahoo.co.jp この記事は、長野県中野市で起きた事件についてのものです。女性2人が刺され、警察官2人が猟銃で撃たれて死亡しました。青木政憲容疑者(31)が逮捕され、警察官1人を殺害した疑いで送検されています。事件は静かな田園地帯で起き、容疑者…

田原俊彦、ジャニーズ合宿所でのエピソードを明かす

news.yahoo.co.jp この記事は、田原俊彦さんが自身のYouTubeチャンネル「田原トシちゃんねる」を更新し、ジャニーズ事務所に乗り込んできた大物俳優とのエピソードを明かしたことについて報じています。田原さんは、1978年にジャニーズ事務所に入り、東京・…

アーロン・ジャッジの活躍でヤンキースがマリナーズに勝利

news.yahoo.co.jp この記事は、ニューヨーク・ヤンキースがシアトル・マリナーズを10対4で破り、3連勝を達成した試合についてのものです。ヤンキースのアーロン・ジャッジが16号2ランと17号ソロを含む4打数3安打3打点1四球の活躍で勝利に貢献しました。ヤン…

古田新太、驚きの食生活を明かす

news.yahoo.co.jp この記事は、俳優の古田新太さんが、ABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」にVTR出演し、驚きの食生活を明かしたことについて報じています。古田さんは、東京・三軒茶屋のモツ焼き専門店で1杯目をスタートし、朝食と昼食を食べない生活にな…

才賀紀左衛門との別居初日のLINE公開:元パートナー・絵莉さんが怒りの暴露

news.yahoo.co.jp この記事は、才賀紀左衛門との別居を報告した絵莉さんが、才賀との別居当日のやりとりを公開したことについて報じています。絵莉さんは「どれだけあなたの感情に振り回されなければならないの」と怒りをあらわにしました。才賀さんは深夜3…

ディーン・フジオカ、左指にけがを報告

news.yahoo.co.jp この記事は、俳優のディーン・フジオカさんが自身のインスタグラムで左指にけがをしたことを報告したという内容です。彼は、ストーリーズに流血した親指の写真を掲載し、「左手の指先を切り落としてしまった」とコメントしました。彼は応急…

明石家さんまと次長課長の楽しい新幹線の旅

news.yahoo.co.jp この記事は、お笑いコンビ「次長課長」の井上聡が自身のインスタグラムに投稿した、明石家さんまとのオフショットについてのものです。井上は、明石家電視台の収録後、新幹線の車内でさんまさん、松尾伴内さん、河本準一がお菓子を囲んで楽…

中田敦彦、松本人志のお笑い界における役割について提言

news.yahoo.co.jp この記事は、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦が、自身のYouTubeチャンネルで「松本人志への提言」と題した動画を公開し、松本人志がお笑い界において多くの審査員を務めていることについて持論を展開したことについて報じて…

中丸雄一、ジャニーズ性加害問題についてコメント

news.yahoo.co.jp この記事は、人気グループ「KAT-TUN」の中丸雄一が、ジャニーズ性加害問題についてコメントしたことについて報じています。中丸は、ジャニーズ事務所が発表した対策について、「これによって全てが補完されるワケではないだろうなと思いつ…

大津市立志賀小学校のPTA解散と新しい保護者会「はなぞの会」の誕生

news.yahoo.co.jp この記事は、滋賀県の大津市立志賀小学校がPTAを解散したことについて述べています。元会長の谷祐治さんによると、かつては平日昼間の活動が多く、仕事を休まざるを得ない人もいたり、LINEでのやりとりで済むような事務連絡のためにわざわ…

岸田翔太郎秘書官の辞任についての解説

news.yahoo.co.jp この記事は、ジャーナリストの有本香がニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」に出演し、岸田翔太郎秘書官の事実上の更迭について解説したものです。有本香は、岸田翔太郎氏の行動が問題だと指摘しつつも、問題は私的に撮った写真が流出し…

ロシア人YouTuberあしやさんが語る、日本での生活とロシア人の海外移住

news.yahoo.co.jp この記事は、ロシア人のあしやさんが日本での生活とロシア人の海外移住について語るものです。あしやさんは、ロシア人でありながら日本でYouTuberやタレントとして活躍しており、運営するYouTubeチャンネルでは、ロシアと日本の文化の違い…

元騎手・瀧川寿希也さんの競馬界に対する持論が物議を醸す

news.yahoo.co.jp この記事は、2023年5月28日の日本ダービーで、2番人気のスキルヴィングが17着でゴール入線後に倒れ、その後急死したことをめぐり、元騎手で競馬予想家の瀧川寿希也さんが展開した持論が物議を醸していることについて述べています。瀧川さん…

コストコの日本での拡大:誘致合戦が激化

news.yahoo.co.jp この記事は、コストコが全国の自治体で誘致される動きが加速していることについて述べています。コロナ禍以降、全国に6店舗がオープンし、24年以降も続々とオープンが決まっています。コストコは人気が高く、ロードサイドに倉庫型の大規模…

セ・リーグの明暗:ヤクルトの低迷と阪神の首位快走

news.yahoo.co.jp この記事は、プロ野球のセ・リーグについて、昨年まで2年連続でリーグ制覇したヤクルトが低迷している一方、岡田彰布監督が復帰した阪神が首位を快走していることについて述べています。野球評論家の野口寿浩氏は、両チームの明暗が分かれ…

青空の岡友美、相方の須藤理恵さんを追悼

news.yahoo.co.jp この記事は、青空の岡友美さんが公式ブログに投稿したもので、急死した相方の須藤理恵さんを追悼しています。岡友美さんは、須藤さんが人付き合いが上手で、器用で、とても面白い人だったと書いています。また、須藤さんが亡くなったことに…