yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-05-25から1日間の記事一覧

伊藤かずえさんの愛車「シーマ」、6カ月点検で要修理箇所が判明

news.yahoo.co.jp この記事は、俳優の伊藤かずえさんが愛車「シーマ」の6カ月点検で要修理箇所が出てきたことについて報じています。伊藤さんのシーマは、1988年に登場した初代のFPY31型で、日産自動車の協力で2021年4月からフルレストアを実施し、約8カ月後…

雛形あきこ、『ダウンタウンDX』で超売れっ子芸人Oのケチな一面を暴露

news.yahoo.co.jp この記事は、タレントの雛形あきこさんが、5月25日午後10時から放送のトークバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)にゲスト出演することを報じています。番組は「実名全部分かります!芸能人のイニシャルトーク…

SiLENT←NOiSEのメンバー、藍栖ななさんがグループを脱退

news.yahoo.co.jp この記事は、アイドルグループ「SiLENT←NOiSE」のメンバーである藍栖ななさんが、ファンに自宅まで車で送ってもらうなどの行為が確認されたため、5月25日付けでグループから脱退したと発表したことについて報じています。運営側は、「SNS上…

大谷翔平選手とレッドソックス監督の交流:サインボールの約束

news.yahoo.co.jp この記事は、5月24日(日本時間25日)にエンゼルスタジアムで行われたエンゼルス対レッドソックスの試合について報じています。試合前、レッドソックスのアレックス・コーラ監督がエンゼルスの大谷翔平選手と言葉を交わしました。コーラ監…

アディダスの広告に対する賛否両論:セーラー服おじさんの意見

news.yahoo.co.jp この記事は、アディダスが発表した水着モデルの写真についてのものです。アディダスは、女性用として販売する水着を、肉体的には男性とみられるモデルが着用している写真を発表しました。この写真に対して、Twitterでは戸惑いの声が噴出し…

King&Princeの新体制:新曲リリース、ライブ、新番組発表にファン動揺

news.yahoo.co.jp この記事は、King&Princeの新体制について報じています。永瀬廉と高橋海人が新曲リリース、ライブ、新番組について生配信で発表しました。6月21日に新曲「なにもの」の発売、7月2日に東京・有明アリーナでファンミーティングの開催、「Kin…

古橋洋悟、昨年9月依頼の日本代表復帰

news.yahoo.co.jp 日本サッカー協会(JFA)は5月25日、6月中旬の2つの国際親善試合の日本代表メンバーを発表しました。セルティックでプレーする古橋洋悟(28)は、昨年9月以来初めて選ばれました。古橋は昨年エクアドルとのプレワールドカップの試合で先発…

「青汁王子」三崎優太氏、結婚式のご祝儀についての不満の声を一蹴

news.yahoo.co.jp この記事は、実業家の三崎優太氏が、結婚式のご祝儀の相場についての不満の声を一蹴したことについて報じています。三崎氏は、「3万すら惜しむような関係性なら、最初から欠席すればいい。出席しておいてグチグチ文句言われるって悲しいね…

日本サッカー協会、キリンチャレンジカップの日本代表メンバー26人を発表

news.yahoo.co.jp 日本サッカー協会(JFA)は25日、6月のキリンチャレンジカップ2試合に臨む日本代表メンバー26人を発表した。DF森下龍矢(名古屋)、DF川村拓夢(広島)、MF川崎颯太(京都)が初招集を果たした。カタールW杯メンバーのDF谷口彰悟(アルラーヤン)、MF…

隅田美保、舞台『歓楽街の女王リア』のビジュアルを公開

news.yahoo.co.jp 元お笑いコンビ・アジアンの隅田美保さんが、自身のインスタグラムを更新し、出演する舞台『歓楽街の女王リア』のビジュアルを公開しました。黒と赤のドレスをまとった隅田さんは、普段とは違う雰囲気で、フォロワーから称賛のコメントが集…

若い世代が旧紙幣を知らないことが話題に

news.yahoo.co.jp SNS上で、若い世代が旧紙幣を知らないことが話題になっています。あるユーザーが、夏目漱石の肖像が入った千円札を使おうとしたところ、偽札と疑われたという体験を投稿しました。このタイプの千円札が発行停止になったのは2007年のことで…

安めぐみ、若槻千夏と同じように被害に遭っていたと明かす

news.yahoo.co.jp タレントの安めぐみさんが、日本テレビ系「上田と女が吠える夜」に出演し、若槻千夏さんが意地悪をされていたという女性タレントについて、同じように被害に遭っていたと明かしました。若槻さんは、デビュー当時にグラビアの先輩から受けた…

市川猿之助と両親の死亡事件について

news.yahoo.co.jp この記事は、歌舞伎俳優の市川猿之助と両親が東京都目黒区の自宅で倒れているのが見つかり、両親が死亡した事件についてのものです。警視庁捜査一課は、父親で歌舞伎俳優の市川段四郎さんと母親の喜熨斗延子さんの死因は、いずれも向精神薬…

ぬーさんの友人によるラインの絵文字の大発見

news.yahoo.co.jp ぬーさん(@nu_clear_)は、友人とのトーク画面を写した1枚の写真を投稿し、話題になりました。友人から「大発見したんだけどさ」と送られてきたある絵文字がまさかの発想すぎた!というものです。その内容とは、ラインで「なに?」と打ち…

ジャニーズ事務所の危機管理とスポンサーの反応

news.yahoo.co.jp 元ジャニーズJr.カウアン・オカモト氏が、故ジャニー喜多川氏による性被害を告発したことなどを受け、5月14日にジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長が公式見解を動画で配信した。しかし、スポンサーの多くはジュリー社長の説明に納得せ…

ジャニーズ事務所の危機管理とスポンサーの反応

news.yahoo.co.jp 元ジャニーズJr.カウアン・オカモト氏が、故ジャニー喜多川氏による性被害を告発したことなどを受け、5月14日にジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長が公式見解を動画で配信した。しかし、スポンサーの多くはジュリー社長の説明に納得せ…

飼い主さんの隣で寝たいと願う大型犬の銀太くん

news.yahoo.co.jp この記事は、飼い主さんの隣でベッドで寝たいという大型犬の銀太くんについての話題です。銀太くんは、白地に1色もしくは2色のまだらが体に入る“パイボールド”という珍しい柄のシベリアンハスキー犬で、1歳の男の子です。彼は、どんなに窮…

大谷翔平選手、スナック菓子「Funyuns」を手にして話題に

news.yahoo.co.jp この記事は、大谷翔平選手がスナック菓子「Funyuns」を手にしている写真が話題になっていることについてのものです。同僚のパトリック・サンドバル投手がインスタグラムのストーリーで公開したもので、ファンからは驚きの声が上がっていま…

トヨタ新型プリウス、デザイン性と燃費の良さでアメリカでも高評価

newsphere.jp この記事は、トヨタの「プリウス」の新型について紹介しています。新型プリウスは、デザインが大胆に変革され、燃費の良さも保たれています。アメリカでは、デザイン性などを高く評価するレビューが登場しています。米CNETは、「ついに、その知…

大田市の小学校、車の抜け道として利用される問題について

news.yahoo.co.jp この記事は、島根県大田市にある小学校が車の抜け道として使われていることについて報じています。市内には4つの小学校が抜け道になっており、そのうちの1つの小学校では、2023年1月に事故が発生しました。市の教育委員会は、学校に用事が…

台風2号(マーワー)が猛烈な勢力に発達する見込み

news.yahoo.co.jp 2023年5月25日6時現在、非常に強い勢力の台風2号(マーワー)はマリアナ諸島を西北西に進んでいます。今後も西寄りに進みながら発達し、猛烈な勢力となる見込みです。30日(火)には沖縄の南の海上に達し、先島諸島が暴風域に入るおそれがあ…

ダウンタウンDX:芸能界のケンカ最強エピソード

news.yahoo.co.jp 読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』で、25日に放送されるエピソードでは、“芸能界ケンカ最強”エピソードが語られます。今回のエピソードは「実名全部分かります!芸能人のイニシャルトークSP」と題し、総勢26名の芸能人が出演しま…

「愛車の日に人気芸能人たちの愛車を紹介」

news.yahoo.co.jp 5月25日は「愛車の日」で、株式会社ヤナセが創業100周年を迎えた際に、同社の創立記念日である5月25日を「愛車の日」として申請し正式に認定されました。この記事では、車への愛を表明している人気芸能人たちを紹介しています。 マギーは大…

岸優太、ジャニーズ退所と稲刈り問題:TOKIOとの合流がウルトラCか?

news.yahoo.co.jp この記事は、元「King&Prince」の岸優太さんが9月30日にジャニーズ事務所を退所することについて報じています。岸さんは、日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」で、稲刈り問題が浮上しました。それをクリアするためのウルトラCが、偉大な先…

昭和46年式ホンダ「Z」のレストア:かめteaさんの物語

news.yahoo.co.jp この記事は、岐阜県多治見市で自動車整備工場を営む「かめtea」さんが、工場の常連客「たかちゃん」から昭和46年式のホンダ「Z」を譲り受け、レストアするまでの経緯について紹介しています。かめteaさんは、最終的には公道復帰させ、たか…

就活のガクチカ:リーダー体験だけが全てではない

news.yahoo.co.jp この記事は、就職活動における「ガクチカ」についてのものです。多くの学生が「ガクチカ」はリーダー体験を語らなければいけないと勘違いしていますが、実際にはそのような経験以外でもアピールできることは大いにあります。記事では、工場…

和牛の水田信二、トークライブで結婚を発表

news.yahoo.co.jp お笑いコンビ「和牛」の水田信二さんが、大阪で開催されたトークライブ「FC林 水田の逃走中マネーで淡路島合宿」で結婚したことを発表しました。相方の川西賢志郎さんは、昨年10月に一般女性と結婚し、そのことを昨年11月発売の月刊誌「ダ…

阪神がヤクルトに逆転勝利、4カード連続の勝ち越しを決め

news.yahoo.co.jp この記事は、阪神がヤクルト戦に6-5で逆転勝利したことを報じています。9回二死走者無しから、シェルドン・ノイジーのライトへの打球が並木秀尊によって後逸され、三塁打となりました。その後、佐藤輝明が逆転の2点タイムリー二塁打を決め…

ビジョナリーホールディングス、生活保護のメガネ現物給付制度で過大請求

news.yahoo.co.jp この記事は、ビジョナリーホールディングスの少なくとも3店舗が、生活保護の受給者がメガネの現物給付を受けられる制度で、販売価格を上回る額を自治体に請求していたことが朝日新聞の取材でわかったと報じています。同社は、制度の上限や…

阪神、ミラクル逆転勝利!岡田監督の一問一答

news.yahoo.co.jp この記事は、阪神がヤクルトに対して、九回2死走者なしから、ミラクル逆転勝利したことを報じています。ノイジーの放った打球が照明に入り、並木が後逸したため、ノイジーは三塁打となりました。続く大山が四球で2死一、三塁とすると、佐…