yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ぬーさんの友人によるラインの絵文字の大発見

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

ぬーさん(@nu_clear_)は、友人とのトーク画面を写した1枚の写真を投稿し、話題になりました。友人から「大発見したんだけどさ」と送られてきたある絵文字がまさかの発想すぎた!というものです。その内容とは、ラインで「なに?」と打ちたいけど、2文字打つのが面倒くさい。そこで「た」と1文字打って、デコ文字に変換すると…なんと「ナニ」に見える!というものです。この発想は天才的です。

ぬーさんと“大発見”をした友人は、中学校からの知り合いで、今年で6年目の仲だといいます。彼は物事を多角的に見ることが出来て、かついろんな経験をしている体当たりタイプなので、なかなかのびっくり人間ですね。彼に単語一つ言えば大抵面白い話で返ってくるのでまあ理解出来ません。奇抜ですね。

普段から絵文字で会話するのが趣味なようでして、「た」の絵文字を打った際に気がついたようです。普段から今回のような気づきを得る為でもあるそうです。

ツイートに対する大きな反響を、おふたりはどのように受け止められていますか?会話の切り取り一つでここまで盛り上がれるのはいいことですよね。皆楽しいです。この大発見をした友人も大反響にびっくり。「こんな伸びると思ってなかった」と驚いていたそうです。